199X年 Y月 Z日


横浜松坂屋前

二人組の男は今日もまた路上ライブを行っていた

ポップでハイテンポな曲を熱唱する二人を横目に

人々は立ち止まることなく通りすぎていく

その日、最後まで聞いてくれたいたのは


女の子が1人だけ

そしてその女の子が路上ライブ終了後


二人のもとに近づいてきた

少女「ねぇねぇ、おにぃちゃんたちの歌すっごい素敵だね!

    CDとか持ってたら欲しいんだけど!」

男A「ありがとう!CDか~、考えたこともなかったな~」

男B「そうだ!来週もここで同じ時間に路上ライブを

   やるんだけどもし良かったらまた来てよ!

   そのときまでにCDに録音しておくから渡してあげるね」

少女「やったぁ、絶対だよ!楽しみにしてるね」

こんなやり取りが行われた後その日は解散

そして翌週のライブ当日

二人はポップでハイテンポな曲を今日もまた熱唱する

先週より盛況で8人ほどのお客様が二人を囲む

しかし
そこにあの女の子の姿はなく


結局最後までくることはなかった
ライブ自体は無事終了し

男B「結局あの子こなかったね、せっかく

   CD用意してきたのに残念」

なんて話をしていると

さっきまで二人のライブを聞いていた


スーツの男が近付いてきた

スーツの男「君たちなかなかいいもん持ってるね

        良かったらCDか何か預からせてくれないかな」

と名刺を差し出してきた

実はそのスーツの男こそ


ゆずのプロデューサーであり

二人の男こそ
「ゆず」なのである


来たるべきときにしっかりと準備ができているか

これはあらゆるものの結果を左右します


例えば合コンなんかもそう


たまたま誘われて行った合コンに


ど真ん中すぎて逆に見送っちゃうぐらいに


好きなタイプの女の子がいたとして


その時にあなたは


その女の子にふさわしい男でいないとだめなわけです


こちらがどれだけ好きなタイプだったとしても


相手にも選ぶ権利ってのがあるわけで


もしもあなたが


自分磨きを怠り、お腹はぽっこり


その影響か服装も適当で自信のなさも伺える


そんな状態であったとしたらわざわざ


数名いる合コンメンバーの中から


あなたが選ばれる理由は何もないでしょう


いつくるかわからない


出会いに備えて今のうちから


スタイルを整えておくというのは


決して無駄なことではないでしょう


そして実はこの準備っていう分野は


ダイエットに関しても全く同じことが言えます

ダイエット期間中、絶対と言っていいほど訪れる出来事

「お腹がすいて我慢できない」

そんな時にあなたはどのような行動を取るでしょうか?

街には仕掛けが溢れまくっています

コンビニで飲み物を買おうとするとレジに行く途中で


・スイーツコーナーを通らなくてはいけない

・ケバブの移動販売車が駅前に迎えに来ている

・コーヒーだけのつもりで入ったのに美女店員の
スマイル

 &100円マックというバックエンドが用意されている

空腹時に無意識状態にあったとしたならば


ついつい手を伸ばしてしそうなもんです

手を伸ばしてしまうと

ここまで積み重ねてきた

カロリー計算、食習慣、味覚の感覚、メンタルetc


全てが崩壊してしまうのです

たった一瞬の出来事で

取り返しがつかなくなります


しかし「お腹がすいて我慢できない」

これは避けては通れない道

そうなったときにどうすれば良いのか?

スイーツ、ケバブ、マックの代わりに



口に入れる何かをかばんにしのばせとけば良いのです

そこで今回は


間食としてふさわしい食物をご紹介していこうと思います

どんなものなら食べても良いのか


という事実を知識として入れ

それをかばんの中にしのばせて置くことで

ダイエットにおける緊急事態を回避することが可能になり

ダイエット失敗の可能性を極限まで取り除くことができます

それではご紹介していきますね

①ナッツ
米国、ルイジアナ大学が5年間の研究で

ナッツがメタボに効果があり、健康に良い

ことを発表しています。


②するめ
動物性のたんぱく質が豊富に含まれているわりに

カロリーが低めな食品。基礎代謝量を減らさずに

ダイエットするのにぴったりです。

③シュガーレスガム
ガムに含まれる少量の甘みは、よく噛むことで

肝臓に貯蔵されている糖を血液中に放出し、

糖が血中に放出されると脳内のセロトニンが

分泌され体中に満腹感を感じることができ、

食欲を軽減してくれるようになります。

④大豆
肉と似ていてタンパク質を多く含みますが

肉とは違い脂質が少ないです。

カロリーが少ないのに栄養バランスがとてもよく

脂肪の燃焼を助けてくれます。

⑤食物繊維グミ
食物繊維が体内で膨れ上がり満腹感を
感じさせて

くれます。また排便をスムーズにします。

※その他
フルーツや野菜ももちろんOKですが、手間や

カサを考えると上記をオススメします

取り入れられそうな物はありましたか?

自身の好きなものをかばんにしのばせ

「お腹がすいて我慢できない」

的なトラブルとはおさらばしましょう

あ、これらはおやつとは違うので決まった時間に


嗜むものではないですからね!

この準備をしておくことで

誘惑に負けるパターンで
ダイエットに失敗する可能性を


極限まで軽減していくことができます

重い腰上げて、上記いずれかを買って来てください






すぐそこじゃないですか!



恵比寿亮