♥️これからは、植物を頭に巻く時代です⁉️♥️
😊😁😆😍

精麻を頭に巻いて製作をしたりするけど、
気持ち良いのよね✨見た目(巻き方はバカぼんのパパ的な感じね=位置を探った結果よ(笑))
でも
その状態で電車には乗れないよなー😅
いや、気にしないで乗れば良いのは百も承知だが。

で、ヘアバンド?の中に精麻入れたらいいんじゃね?と。

閃いたが、ワタスミシンキライ。
いや、キライと言うか嫌われている。
子供が入園した時に必要に迫られて購入したが、未だにミシン使用時は893なワタスになるのです。

上糸と下糸の力関係に猛烈腹が立ったり
ボビンに糸が無くなると、とたんに途方に暮れたり。。。

でも、今回は「ご協力よろしくお願いいたします♥️短時間で終わらせたいの♥️上糸さんと下糸さんケンカはやめてね✨」と真剣に頼んでから埃を払いながらミシンスタート!

最初、こーゆーターバンは針金が入っているものが多いけど、どうしても頭に針金は巻きたくなくて精麻の良さ半減しちゃうし、針金は入れないと決意。

となると、首部分にゴム付きが考えられるが、盆の窪?(あってる?)にこそ精麻を当てたい。だからゴムも却下。

つーことで、試作品1号はマジックテープにしてみる。

ちなみに
生地は麻100%

取り出して洗濯も交換も可能。
だから、精麻だけでなく、ドクダミとか他の植物も巻けるよ♥️

気のせいかもしれんが、凄く温かくなるのよねー。

試作品2号の構想はあるんだが、まだ脳内に。

製作が追い付かず、私の手だけ増えないかなぁ。。。