☆植物と人を結ぶ☆
精麻アクセサリー&CBDアロマタッチケア
ソラタネ工房  おおさかけいこです。



CBDが身体に良いのは、なんとなくでも前の記事 でわかっていただけたと思うのですが、私もですがCBDを試してみたいと思った時に、必ず疑問になるのは

「じゃあ、どこの(メーカーの)CBDが良いの?」

ということなんですよね。

今や、CBDはどこでも買えます。

ア◯ゾンや◯天といったネットでも

なんだったら、ド◯キホーテでも売ってるらしいです。


ただね、品質の保証という意味ではなかなか難しいと思います。


実はCBDの含有量が違うとかね…それって違法だと思うんですけどね


だれかお知り合いに詳しい方がいて、紹介された商品だったらまだしも、気軽にネットで買うのはあんまりオススメ出来ません。


あまり安いものでも無いですしね…


ちゃんと事前にリサーチした方が良いと思います✨


私の場合、ラッキーな事にCBDに詳しい方が周りにたくさん(笑)いたので、情報はいっぱい入ってきました。

私が使っているのはKANNAWAY というアメリカの会社の製品です。


初めてこのメーカーのCBDを摂取したとき一番に思ったのは

「あ♥️美味しいびっくり

と驚いた事でした。



CBDオイルの味は、キャリアオイルが何かによって味が全然違います。

ようは、CBDの成分を何で混合しているか、ですね。

オリーブオイル
ココナッツオイル
ヘンプオイル
などなど…

摂りやすいように柑橘類の風味がついているものもあります。

ヘンプオイルがキャリアオイルの製品のCBDを摂取していたことがありますが、寝る前に摂取すると眠りに落ちるまで口の中が【草!!】状態で(笑)子供には嫌がられていました。


それがKANNAWAYのCBDオイルはココナッツのMCTオイルが使われていて、無味無臭です。

私がアロマタッチで使っている「ピュアゴールド」に至っては、これ表現が難しいのですが、爽やか〜♥️な感じで、美味しい!とすら思いました。ぶっちゃけ、細胞が喜ぶ感じです。

ちなみに、子供も「あれ?これ美味しい」と言ってました。


日々の摂取ですから、苦にならない、美味しい方がいいですよね✨


でも、

味よりも大切なのは成分の安全性と信頼度だと思います。


KANNAWAYのCBDは

・世界中の3000もの農場から厳選された無農薬の土壌を650年続け守ってきた畑で栽培されたヘンプのみ使用

・米国においてPDR(米国医師用卓上参考書)にピュアゴールドがCBD製品で唯一掲載されている

・南米(ブラジル・パラグアイ・メキシコ)に薬として認可され輸出している

・ヘンプオーソリティー認証済

・BSCG(米国アンチドーピング機構)にピュアゴールドが認定

・瓶にはトリプルラボテストの結果がロット毎に開示されています



私が使っている「ピュアゴールド」はブロードスペクトラムCBDオイルです。
↓ブロードスペクトラムとは


私は植物の力を、皆様に体感していただきたいので、全ての成分が入ったブロードスペクトラムのCBDと天然100%のアロマオイルとの相乗効果は大きいと思っています。

そんな安心安全のCBDオイルを使用してアロマタッチの施術をしています。

日本でも胎内記憶で有名な産科医の池川明先生が愛用されているメーカーでもあります。

次回はアロマオイルについて書きたいと思います♥️