植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
人間と植物の信頼関係を
蘇生させたいと思っています。
古来より日本人と繋がりの深い
大麻(ヘンプ)の復活が夢です。
例えば、お花を部屋に飾る、植物のある生活が心豊かになるように、同じ感覚で

精麻を生活に取り入れていただきたくて

私は精麻アクセサリーやお飾りを製作販売しています

星星星星星星星星星



人生初のルーマニア料理を食べてきたよ🎵


皆さん、ルーマニアて国を知ってますか?


私、ルーマニアと言うとドラキュラくらいしか
出てこなくて、どこにあるのか、とか知らんかった滝汗ルーマニアの方ごめんなさい

そんなんだから、どんな料理なのかも想像もつきません。

初めての異国の料理って何かワクワクするよね〜ウインク

つー事で、ワクワクしながら今日は田無へ!



田無駅から歩いて3分くらい。
リップル西東京 さんへ。

スクタリウともこさん のルーマニア料理を
食べに行ったよ🎵


ここはレストランではなく、月二回お弁当を事前予約してテイクアウト出来るそうです。でもイートインスペースもあります。

今回はイートインスペースで頂いたよ🎵

やっぱり食べ終えてからの写真になる…笑い泣き
真ん中の帽子被ってる方がスクタリウともこさん。

初めてのルーマニア料理でしたが、
感想としては




うんまい!♥️😋





でした!
お気に入りは、
タラのスープと
トゥキトゥーラという、トマトの煮込み♥️

他にも、なすとハーブのバルサミコ酢和えみたいな料理や人参とレーズンの甘いやつ、ベビーリーフのサラダ、異国な感じのピラフなど(←どんどん説明が雑になる…(笑)

でも、どれも美味しかったおねがい
どちらかというと、イタリアン?
ハーブが使われていて、味に深味がある感じ。
日本人にも受け入れやすい味だと思う。


しかも、これで750円!
激安でしょ♥️
私達が食べてる間も沢山お客様がお弁当取りに来てましたよ〜!


ちなみに、ルーマニアの公用語はルーマニア語らしい。これまた全く想像つかない言語ゲラゲラ
今度、ともこさんに教えてもーらお。


知らない異国を知るには料理から!
皆さんにもルーマニア料理オススメしまーす♥️