植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
人間と植物の信頼関係を
蘇生させたいと思っています。
古来より日本人と繋がりの深い
大麻(ヘンプ)の復活が夢です。
例えば、お花を部屋に飾る、植物のある生活が心豊かになるように、同じ感覚で

精麻を生活に取り入れていただきたくて

私は精麻アクセサリーやお飾りを製作販売しています

星星星星星星星星星



先日、突然実の姉からLINE




むかーし昔、私はビーズでアクセサリー作ってました。

友人の結婚式二次会の為に、オーダーメイドでティアラやネックレス、ピアス作ってたなぁ…

ちゅー懐かしい♥️

そんな約15年から20年前の私の作ったビーズアクセサリーを姉はまだ使っていた!!!!!!!!


誰より驚いたのは私ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


だって、そんなのとっくに使うことなく捨てただろうと思ってたの(笑)


15年から20年前は姉は最高潮に稼いでいて
年収の0の多さに、私はちょっと気持ち悪くなるくらいで、自転車乗るみたいにタクシー乗る人で(笑)

あらゆる高級ブランドを身につけていました。

姉のお誕生日に某有名生花店で働く友人に頼んで素敵な花束をプレゼントしたかった私に「受け取るのが面倒(忙しいから)」と言い放った姉です。

だから、私が作った安っぽいビーズアクセサリーなんて、とっくのとーに行方不明と言う名の廃棄だと、勝手に決めてたし、なにより私自身が忘れてた。


それが、まだ持っていた!!
しかも使ってくれてたハート

あれから、姉も怒涛のジェットコースター人生を過ごしました(笑)




なんかさぁ、あの頃姉とはどうやっても仲良くはなれないのかもなと思った事もあったけれど。

私が人生のちゃぶ台をひっくり返したあたりに
正直に姉に過去の悲しみや悔しさについて自分の気持ちを開示して姉の気持ちも聞いて以来、今日まで本当に世間一般的な(笑)姉妹の仲良さレベルになれたと思うウシシ


母のお墓参りの時に会うけれど
年々思い遣りをもって、お互い接する事が出来てると思う。
そんな些細な姉妹の会話が私にとって本当に嬉しいし有難い。

世界で二人きりの姉妹だからね♥️
姉が居なかったら、やんちゃな父には対応出来なかったと思う。(笑)




お墓参りにいつも行く居酒屋にて。思い出話に花が咲くの写真(笑)
私の子供が写真撮った。向こうにちょぴり映るのが姉。