植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
日本人は古来から、大麻(ヘンプ)との
繋がりが深く
衣食住全てに使われてきました。
日本にとって、
大麻(ヘンプは)稲作に次ぐ第二の農産物
だったんです。
私はもう一度大麻(ヘンプ)と共に生き、
日本人が日本人として誇れる生き方や
人間と植物の信頼関係を
蘇生させたいと思っています。
例えば、お花を部屋に飾る、植物のある生活が心豊かになるように、同じ感覚で

精麻を生活に取り入れていただきたくて

私は精麻アクセサリーやお飾りを製作販売しています

星星星星星星星星星


はい♥️
今日から突然始めまーす。

ヘンプに関する私のつぶやき。
私が生活に取り入れている、ヘンプ。
どんなものを、どうやって使っているのか?
そんな辺りを私個人的な感想と共に
ご紹介していきたいと思いますルンルン



皆さんヘンプと言うと
ハテ?イヒ
捕まるヤツではなくて?
と一瞬「ダメ絶対!」の
キーワードが過るかもしれませんが

勿論、違法ではなく
むしろ、健康の方です。

大麻(ヘンプ)は
日本では茎と種(実)は法律的に
認められています。

海外では大麻(ヘンプ)そのもの
花穂から葉、茎、根すべてにおいて
の価値や可能性が研究されています。

25000通りの使い方が可能で
嗜好用・医療用・産業用と
幅の広い使い方が出来ると言われています。


さて♥️
安全で健康にも良い大麻(ヘンプ)
取り入れやすいのは、まず
【食事】ですね。

ヘンプって味想像出来ますか?

ヘンププロテインは草っぽいですが(笑)
(良く言えば青汁)

でも、ヘンプシードはナッツっぽくて
癖がないから使いやすいかもルンルン

ヘンプシードおすすめポイントグッ
・植物性たんぱく質
・必須脂肪酸
・豊富なミネラル
・不溶性植物繊維
・トランス脂肪酸フリー
・コレステロールゼロ



ゴマの様に、
むしろゴマの代わりに
フリフリ♥️
是非お試しあれ❗

ちなみに、ゴマは細かくなるほど栄養分を
吸収出来るんだって。
私もゴマの粒好きだけど今は練りゴマを
メインに使っています


菊芋と人参のきんぴらにヘンプシード♥️
この菊芋は7〜80歳くらいのお爺ちゃんがやってる食料品店で購入♥️ニコニコお爺ちゃんのお店の帰り道「あのお爺ちゃんと仲良くなれそうな予感」と子供がボソリ🤣


美味しくて身体に良いって
嬉しいですよね🎵