植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。

その為に私は、自然や植物と人間の信頼関係を蘇生するべく、精麻を使った作品を創って、自然のチカラを皆さんに知っていただけるように、活動していきます。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




ここ最近の浄化パワー凄くないですか?

月からなのか宇宙からなの知らんけども。

とにかくダルくて眠くてチーン


私の場合、先月あたりから原因不明のモヤモヤにやられてて、それでも毎日は過ぎて行くわけで。


ある満月の数日前、子供が生まれてからずっと私の足となり、雨の日も晴れの日も、酔っぱらって転んで肋骨3本折った日も(笑)、私と共にいた電動子乗せチャリ🚲が、けたたましい音を立てて壊れました。(車輪のスポーク折れて巻き込んでチェーン外れた)


あー。これが噂の強制断捨離ですか?笑い泣き


確かに、そーかもしんない。

何かぐるぐる巻きにされてる感じ。窮屈感。

現実と理想のギャップ、みたいな違和感。

焦りと不安。



脱ぎ捨てたい。



何かが、完全にズレてる。

それを決定付けるように食欲のコントロールが効かなくなってダブルため息。


ズブズブ沈んでいく沼のよう。


私はこーゆーとき、じっと沼に沈みます。

もがくと益々抜けれ無くなるのは解ってる。

だから、いっそ自ら沈みます。ワニの様に目だけ出して。


すると出てくる、毒。

自己批判の嵐、

嘆き悲しみ恨み辛み、

自分の中の腐敗臭。瞬間瞬間嗅ぎながら


あぁ、置き去りにしてたな。

どす黒い部分の私を。


前向きに明るく生きようとする私と

ひたすら陰を探して下をむく私。

真逆でも、両方私なのだ。


そんな事を考えながら、、

目に入った

さおりさんの断食記事 を始め、断捨離だのなんだの、目にする情報全部デトックス。


デトックスすかー。((  ̄- ̄))




そうですね。

確かに、もうこの自己否定は捨てよう。薄皮一枚だとしても。いままでもそうしてきた。ひたすら脱ぎ捨てていくしかない。玉ねぎの皮剥きよろしく。


て事で、私が選んだデトックスは

ヘナです。断食じゃないんか〜〜〜いニヤニヤ


私は今まで白髪を美容院でマニキュアを塗って貰って、赤や、ピンク、ムラサキ、ブラウン様々な色にしてきました。


それは、勿論白髪をどうにかしたい一心だったのだけれど、髪色が茶色や黒以外だとウキウキしない?わたし、メチャクチャ心弾むのよね(笑)



それに実は、夢があったの。

夢て、ゆーか

計画?企み?が。


もっと白髪増えたらいっそ一色ではなく、

のように色とりどりの髪色にして


近所の子供に「極楽ババア」と呼ばれたかったの。

極楽鳥知らないなら、「虹色ババア」でもいい♥️ウインク


例えば「さっき、コンビニに行ったら虹色の頭したババアが居たよ」とかさ〜言われてみたかったのよ〜ニヤニヤ

近所のちょっとした変なオバサンじゃなくて、名物ババアみたいなちゅー

白髪を赤に染めて、そのうち根元に白髪が生えて見事な紅白状態になった時期は、夫には【紅白ババア】と呼ばれてましたけどね(笑)



だけどさ、この、私が私に仕掛けたデトックスしろしろ攻撃に降参したんです。

受け入れたの。


つーか、気付いたんだわ。自分の本心を。

本当に成りたい私は、極楽でも、虹色でも無かった。


色とりどりの髪色も良いけれど、私がなりたかったのは【ナチュラルババア】よ〜〜〜〜〜♥️ちゅー


もう、科学薬品を少しずつでも身体に取り込まない努力を始める決意をしました。


これからは、人参色の髪になりますよ〜チョキ

私の人参頭姿見たい奇特な方〜3/20(土)の町田市で開催する寺フェスに是非あそびにきてねん。