植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。

その為に私は、自然や植物と人間の信頼関係を蘇生するべく、精麻を使った作品を創って、自然のチカラを皆さんに知っていただけるように、活動していきます。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は寒かったですね〜

今日家族とやっと初詣へ
うちは毎年、子供のお宮参りからのご縁の杵築大社へ
ここの神社はとっても親切で神主さんもユーモアたっぷりで面白くて好きになり、毎年お詣りさせてもらってます♥️

やっぱり鈴緒は触れないように上に上げられていましたが、ちょっと!ちょっと待って!?

赤く無理やり(笑)染められてるけど、これ…
これちゃんと精麻使ってるんじゃない??びっくり
鈴緒の上にある注連縄は多分、藁とかだと思うけど

鈴緒の部分、ビニールではない。
精麻に見えるな〜
精麻だったら嬉しいな♥️
やるじゃん。杵築大社♥️
ますます好きになっちゃうぞ♥️



おみくじは「小吉」
楽々と事が運ぶ運勢なり。だってウインクやった♥️

帰ってから製作タイム♥️

四菱結びと淡水パールのピアス

精麻を、まず絆結びにして、それを編みます。
手間がかかりますが、ヨリヨリしてる時間が物凄く心地よくて大好きです。

志を立ててから、精麻に触るときの幸せが倍増しました♥️

精麻は、場所が散らかっていたり、思考が散らかっていたりするとなかなか触る気になりません。整えてからじゃないと、私はなんとなく、始められません。

そして、精麻に触っているとますます思考が整えられます。部屋は、掃除してはくれないよ(笑)

精麻がアース線となって放電してくれてるんだとも言われています。
人って携帯電話や家電に囲まれてるから帯電しやすいんだって。
パチパチ君(静電気)の時期だしね。

精麻に触れる時間は本当に気持ち良いです。