どうも。
絶賛ダイエット中のオーサカです。
どうもね最小体重になると食べちゃうんだよね(笑)痩せる事への抵抗(笑)そんな感じの今日この頃です。


さて、皆さま372年以来の天体ショーでもあった夏至いかがでした?


私、なかなかな1日でした。ニヤリ

前の記事にも書いたけど、家族で神社行ったのよね。行きの車の中でさ、ずっと金属音がしててさ、
はじめはオーディオから聞こえてんだろうと思ってたんだけど、違うんだよね。
音楽と全然関係ないとこで鳴るんだよ。

キューイー
とか
キィィィーン
とか
ピピピ
とか
グワングワン
とか(笑)

うるさいと言うより
若干心地よくてニヤついた時にピンときた。



あぁ、これはあれか、
Uの、Fの、Oの、関係か。
と。


ちょうど数日まえに、宇宙人👽系のYouTube見てて、凄いなぁ、こんなのがYouTubeでフツーに見れる時代になったな。オモシロウシシと思ってたんだわ。

私も聞けるかな?
聞いてみたいな🎵って興味津々

そしたら、聞けた(笑)

本当なんでもありだな。夏至パワーキラキラ
ちなみに謎の音は、あちらからの挨拶なのね照れこちらこそよろしくね。と呟いた後少しずつ減って聞こえなくなったよ。


そして帰りの車内で子育て論を、夫と何気なく話してて(長くなるからはしょるわ(笑))夫の握りしめてる【べき、ねば】を冷静に受け止めつつ、笑って話しが終えられた事に一人じんわり感動しつつ。(昔だったら、お互いの正義正解を振りかざして決闘してたな)


そして帰宅。
ダイエット中の私はダイエット食を。
家族は宅配ピザだったの。

ピザのさぁ、良い香りを嗅いで食べる野菜笑い泣き

つい、ピザ美味しそーって声に出たの。
そしたら夫が「(ダイエット)決めたのは自分だろ」って一言

そうだよ。誰かに無理やりされてるなんて思ってないよ。ただ、美味しそうだなって思っただけだよ。

って言いながら、

私って、夫に共感を求めているんだなーって
思ったの。

なぜなら、その、会話から思い出したエピソードがあって

私妊娠中に、妊娠性糖尿病になってインスリン打ちながら食事制限してたんです。
だから常に空腹になり過ぎないようにコントロールしつつ、食べたいものは食べれないストレスを抱えた毎日だったのよね。

で、ある日車に乗ってる時に「チョコレート食べたいな…」って呟いたのよ。ほぼ独り言よ。

そしたら夫が「仕方ないだろ」って一言バッサリ。

私は仕方ない事くらい100も承知なんだよね、言われなくったって知っておる。

欲しかったのは仕方ないだろの言葉じゃなかったのよ。

別に優しく慰めが欲しかった訳でもなくて、ただ、そうだねー、で良かったんだよね。
そうだねーの一言が欲しかったんだ。

あの時の寂しかった感情が、ぶわっと上がってきたのよ。

この人に、私の気持ちは解るまい。という絶望。ガッカリ感。


私は共感して欲しいんだなって。
共感して共有したい。みたいな感じ。

しかも、

これ、夫に言って欲しかったんじゃなくて、
夫に共感して欲しかったんじゃなくて

私が私に、共感して欲しかったんだ!分かって欲しかったんだわ!!

と。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。笑い泣き
なんか、この発見、グサッときた(笑)

グサッときたよ。

ごめん、ごめんよ〜〜〜私ぃぃ〜〜〜笑い泣き
ってなった。


そうなんだ。
私は、ずっと私を置き去りにしてたな。
気付いたら、ブシュ〜〜〜って何かが抜けた。


なんかさ、人生の出来事につい、ド根性で挑んでしまいがちだけどさ、自分置き去りにしちゃ、本末転倒よね。

そして、夜はハッピーちゃんの夏至瞑想に参加。
涙でた。
なんか、夏至以降は誤魔化しては生きられないのね。もう本気ださなきゃ振り落とされる、そんな真剣さ。本気で楽しまなきゃ、絶対ダメなやつ。

よっしゃ。
やったるでー!