おはようございます。

今日も、お仲間さん達と例の神社へ

つい先日行ったばかりの八坂神社


今日は日曜日だね。


昔の私なら日曜日に家族と別行動なんて
あり得なかった。

家族を置いて、私だけ出掛けるなんて発想すらありませんでした。

夫の面倒
子供の面倒

妻だから
母親だから

と見えない、存在しない鎖で自らがんじがらめにしてストレス貯めていました。


今の私が過去の私に一言かけるなら


よく頑張ってきたね。ほっこり


です。


一瞬、「そんな鎖ありませんから!残念っ!」って、誰だっけ?昔そんな芸人さんいたね。

あ、波田陽区だ。

波田陽区よろしく、バッサリ切ってしまうところだったけど

あの、がんじがらめになってた私が居たから
今の私が存在するわけで。

ありがとう❤️だね。
自分にありがとう❤️

そして、いってらっしゃい!と見送ってくれた
家族にありがとう❤️ありがとう❤️

やだー。電車の中で泣きそう。(笑)

私はもう、私の為に生きるんだって決めて、
些細な事でもそれを実行していけている。

他の人にしたら、そんな当たり前の事すら
見失ってきた私です。
そんな些細な事がじんわり嬉しいのです。


さあ、今日も素敵な1日を過ごします。
皆もね♥️