こんばんはー。

今日は、こちらのメンバーと共に


とある神社にお詣りへ。


こじんまりした神社ですが、凄く気持ちの良い神社でした。


近くに川が流れてて、水もキレイで最高でした。




ランチはお蕎麦だった♥️

私と、さおりさん。
なんなんだ、私のこのポーズ(笑)記憶なし。

さて、そんな今日でしたが
さおりさんとダイエットの話しててさ
やっぱりなー。と思ったのが

最小体重に突入したとたんに
食べたくなる、ダイエット中あるある。

もぐもぐダイエットしてる人ならわかってもらえると思う(笑)にやり

あれ、何なんだろうね。って話をしてて
最小体重になった、と言う気の緩みが、少し位食べても良いだろうという油断を生む。
のかもね。って

確かにぃぃ〜笑い泣き

でも、やっぱり人間て変化を恐れるよね。
基本。
変わりたい。でも変わりたくない。
どっちやねん、て話ですな。(;´д`)

ダイエットしてて、最小体重マークしたとたんに油断するのは
裏を返せば、足踏みして留まりたいって事じゃん。

留まるのって"楽"
勝手知ったる、、だもんね。

例えば、ロッククライミングみたいのしててさ、命綱を今居る自分より高い所に打ち込んで上にあがるとしたらさ(ごめん、ロッククライミング詳しくは全く知らないから変な例えになってるだろうけど、素人の勝手なイメージね(笑))

今まで、打ち込んで来た命綱は自分より下に有るから、下に引っ張られて当然なんだよね。今掴んでる手を離してもたいして落ちないの知ってるわけだし。

やっぱり、未知の高さ(今居る場所より高い所)に楔を打ち込む時が一番怖い。

ブワーっと湧いてくるんだ。不安が。
「私に出来るのかな」
「あー、落ちるかもしれない」
「ダメかもしれない」
とか


でも、この岩絶対登る!って決めたなら、いつも、今居る場所より高い所に楔打つしか、登頂出来ないもんね。

見るのはネガティブじゃなくて
ポジティブな目標

登頂した瞬間の私を設定する。


人生良くしたい。と願いながら、日々変わらない日常を日々変わらない思考で生きてたら、そら変わらない。

未知の自分に、今の自分が繋げないと新しい世界・新しい自分は見れないのだから。


【じゃあ、どうしたい?】
【じゃあ、どうなりたい?】

って、次の楔はどこに打つ?って言ってるのと同じだね。


私は、怖くても
その向こう側に、挑戦するんだ。
挑戦しよう!って思った。
それしに生まれたんだから。

あなたも、あなたのその向こう側に挑戦してみない?