ご機嫌いかがですか?

今日はお天気良かったですね。

今日1日前半は良かったのに

1日の後半はズタボロになった、おーさかちゃんです。

みなさんは自分の言葉遣いをどう思っていますか?

実際に発する言葉も、脳内の言葉も

気持ちの良い言葉つかえていますか?

え?
私?



お察しの通り、答えは

激しくNOでございます。

えぇ、基本どす黒い方でございます。

白か黒か、と言うとね。黒寄りよ。えぇ。真顔


あぁ

そんな私ですが、
今日は、今日こそは!

もう、そんな自分に別れを告げよう!と
思ったのでした。


今日後半、私の口から次々飛び出た毒は

結局は、自らを毒しました。

簡単に言えば、口は災いの元。
自分で言っておきながら、結局自己嫌悪。

自分にうんざり、してしまった。


私、このパターン何回やっとんじゃろ。


でも、今日のこの、うんざりっぷり

この自分に違和感有り有りな感じ。

何かが、大きく外れる予感。



なんなんだろ、この不機嫌の原因は、、

と、考えていたら

この、文字が飛び込んできました


【疲れた、気に入らない。】


これだ!ってすぐ気付いた。

ひょえー。自分が自分に怒ってた…!!笑い泣き


疲れた。

だけ、じゃなくて(笑)

気に、入、ら、な、いッッ…と。滝汗



そうなんだ、私に私が…

気〜に入〜ら〜な〜い〜〜〜〜〜〜ムキー と。


確かに。思い当たるふしが滝汗滝汗滝汗


ごめんなさい。
まじ。私ごめんね。


今日は、天気良くて、つい飲み食いし過ぎて
尚且つ、頑張って家事やり過ぎた。

いっぱい、無理させた。

反省。


明日から、自分に優しくする!!

みなさんも、自分の口から出る言葉に注意してね!