先日、起き抜けに頭の中に

【行動】
【体験】


の文字が。どどーん、と浮かんだ。



行動!行動!!行動!!!行動!!!!
体験!体験!!体験!!!体験!!!!
て畳み掛けられて、

ほらほら、どんどんやれー!

って言われてる気がして(笑)起き上がった。



ハッとした。
そうか!人生の目的って
【行動】して【体験】するだけなんだ!?

結果とか評価とか、微塵も必要無くて。

必要なのは、
行動して体験する事だけ

ただ、それだけでいいんだ。

って思ったら、力抜けて、安心した。



小学校で既に結果が求められるもんね。
テストしたら点数によって評価されるし。
大人になっても、仕事は結果と評価の塊みたいなもんだし。


私達の生活は常に結果と評価を気にするように意識させられ続けている気がする。

それに、私達の頭の中すら、自分自身だったり誰かの結果を評価してるよね。時には激辛で。


でも、ちょっと待って。


そもそも、この地球に生まれた理由は
何をしたいか、何を感じたいか、
だけだった。


だから、
今辛くったって、悲しくったって、
何が起きていようと、大丈夫。

それをやりに生まれたんだよ。

こんなのやりたくなんか無い!って言うなら

じゃあ、次はどんな行動にする?

じゃあ、次はどんな体験にする?

ただそれだけなんだ♥️

人生は行動と経験。ただそれだけ♥️

そう思ったら、今までの私の人生素晴らしいな。
色々行動して経験できたし、私一人じゃ出来ない事いっぱいあったから、登場人物全員に感謝だよな。
そして、
まだまだ行動したい!し、
まだまだ体験したい!!

人生って楽しいね。