こんばんにゃ。

先日、さおりさんの次元変更セラピーを受けて最終日を迎えたこの記事で書きましたが

私は長年【怒り】を恐れ、否定し続けてきた結果【怒りの見張り番】と化し、むしろ逆に【怒れる人々】を人生に登場させてきた。

その事に気付けた次元変更セラピーだったんですが、

その結果が、現実にも変化として現れてきました。

その【怒れる人々】が若干多めの職場(笑)で今働いているんだけどね、

今日超忙しくてさ。
そんな中
入って間もない私に無謀にも上司が仕事を任せたのです。

そりゃーもーパニックですよ。
マスクの下は冷や汗ですよ。


で、よく分からない事があったので、そのよく文句ばっか言うオバサンに質問したわけですね。

ちょっとね、言い訳になるけどね、(笑)
突然、仕事任されてあたふたしてて脳内が段取りで一杯になってたんだろうね、
そのオバサンが教えてくれた事に咄嗟に
「うんニコ
って答えちゃったのよ。(笑)

そーゆー時あるでしょ?
テンパってて、悪気はないよ本当。
フツーに「うん」て。出ちゃったの。

そしたらさ、オバサン
「うん、じゃないわよ、はい、でしょムキー」って怒り出したんです。

いつもだったら
こちとら、【怒りの見張り番】
サイレン鳴らすが如く「あー!こいつしょーもねー事で偉そうに怒ってるー!」から始まり、脳内緊急会議状態ですよ。

怒るオバサン(相手)が間違ってる(正しい)のか
怒られるオバサン(私)が間違ってる(正しい)のか
まあさ。今回は咄嗟とは言え「うん」て返したの私だけれども(笑)

相手を責めたり
自分を責めたり

この状態のゴールは見えている。
そうです、

結局、自分も不機嫌になる

ものすんごい疲れる事になります。


だけども、次元変更した(らしい)新生けいこは
今回一味違いましたニヒヒ


何故か、


オバサンの斜め後方から
小島よしおがパンイチで出てきたのよ。



うぇ〜〜〜〜〜い、つってゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
まさに、こんな感じゲラゲラ

うぇ〜〜〜〜〜〜い、つって登場したの。
勿論、私の脳内で、だけどね。
何で、よりにもよって小島よしおなのかは、不明よ。でも、結果よしおで正解だった。ウインク

オバサンが、文句言う度に
よしおが、うぇ〜〜〜〜〜いって登場するお陰で、


オバサンの文句が入ってこない
(笑)
驚きだぜ。

オバサンが、文句言い終わると
はい、おっぱっぴー、つってよしおは消えたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

まじで、こんな感じ。ゲラゲラ

小島よしおが
登場するお陰で私nonストレスキラキラ


まあさ、小島よしおは置いといて、
(だいたい、何で突然出てきたのか自分でもよくわかんないし(笑))

なんか、きっと私の中で昇華されつつあるんだと思う。【怒り】について。

相手が怒るのは、相手の自由だけど
影響される(恐れるとか反発するとか、はたまた無反応とか)かは、私の自由だってところが納得出来たんだろうと思うの。


小島よしお登場したら笑うの堪えるの大変なんだよね。今時マスクしてて良かったって思ったよ。(笑)

怒られてるけど、笑っちゃうんだよね。ウシシ

私、やっと怒られる事から繋がってた自己否定や相手へのジャッジ、単純に恐怖とか、反発とか、その他諸々を起動させてたコードを切れそうだ。
嬉しい。純粋に嬉しいです。気持ちが軽いよ。

次元変更セラピーのシェアあとがきとして
ブログにします。

何よりも、小島よしおさん、ありがとうございます♥️