こんにちは。

この記事は、私の個人的な考えです。
嫌になったら即Uターンしてくださいね。

まず、今現在、この感染の最前線に立つ医療従事者の皆様、自らの感染リスクの中、治療の必要な人々の為に毎日本当にありがとうございます。

私達に出来る事、大前提は【stayhome】手洗いうがい、出来る限りの感染予防が、結果感染拡大を防ぎ、医療崩壊を食い止めると思っています。

このコロナウイルスが世界に拡がって
未知のウイルスに右往左往して、あっという間に世界はパニックになりました。
今は非常事態宣言が各国で発動され、人々は自宅待機、国によっては人々の生活は厳しく制限されています。

ストレスは日々溜まり、テレビからはポンコツ政治家と増え続ける感染者数、不安や心配は火に油を注ぐが如くますます暗い気持ちにさせますね。

そこへ来て、私が最近リブログするような、所謂【知らなかった闇の部分】みたいなダークな話を、(中には本当吐き気のするような話もあって、信じるか信じないかはあなた次第です的な話に感じる人も居るでしょう)
どうして、私がそう言った話をシェアするのか、についてですが、

この一連の内容で、ますます不安を煽りたいわけでは勿論なくて、今回の地球規模のコロナ騒動の向こう側に何を見るか、がまさに
コロナが言いたい事なんじゃないかなって思うのです。

今まで当然・普通だと思っていた
命、生活、仕事、国、
大なり小なり、音を立てて崩れている人もいるだろうし、崩れてはいなくても、停滞している、動けない人もいるでしょう。

だからこそ、
不安や心配で暗い未来に絶望するんじゃなくて
この歴史的に記録されるだろう転換期に
どう変えていくか、
なにが出来るか、
なにがしたいか、
って、すっごく大切。

どう在りたいのかって本当大事。
不安になって絶望するのは、ある意味、進化の拒否だと思う。立ち止まって頭抱えてても前には進めない。進めなきゃ、景色も変わらない。

わかってるよ、バカ!って言いたい人もいると思うけど。。。

でも、今人間は試されてるよ。
それでも諦めず歩き出すか
立ち止まってうずくまるか

私は、このコロナ騒動を、世界の大変化を、地球の変容を、物凄く前向きに捉えています。
今は想像出来ないかもしれないけど、世界は絶対、良くなる!
いや、想像を越えるほどのポジティブな変化を遂げると想像しています。

どうか、新生地球を産み出す前の膿出しだと思って(オヤジギャグ心を忘れない事も大事(笑)

ピンチはチャンス!
腐らず乗り越えよう!
って自分に言ってる部分もあるよ。







アベノマスク届き始めてるみたいですね。
洗ったらますますミニサイズになるらしいよ(笑)ワオ