ご無沙汰してます。
お久しぶりのブログです。

門松そして宇宙元旦おめでとうございます鏡餅

宇宙元旦とは全然関係ないけど(笑)
最近、禁酒始めました。ちょうど1ヶ月くらいかな。
ずっと、お酒飲むと身体が重くなってダルくなるのに飲んでいたのと、最近は飲むと細切れにしか寝れなくなって益々疲れてしまう事に「あたし何してんだろチーン」って心底思い、もういい加減、禁酒しよ!ってなりました。ウインク

最初は、生ビール飲みたくなったらノンアルコールで誤魔化していたけど、最近はノンアルコールすら飲まなくなりました。

アルコール止めた替わりに、ハーブティーを飲んでるよ🎵

アルコール取らなくなったら、食べ物について考えるようになり、引っ越し後中断してた手作りの豆乳ヨーグルトと甘酒を再開しましたルンルン

で、お茶飲むのも、甘酒作るのにもお水使うわけですが(勿論それだけじゃないけど)
お水って何気なく使うじゃないですか、何も考えず、ミネラルウォーターや水道水を使っていたけれど、実は生活に欠かせない水ってメチャクチャ重要なポジションなんじゃないか?と思ったんですよね。

身体のほとんどは水だとか言うし。←やたらボンヤリ(笑)

食べ物も大切だけどさ、水はもっと大切だよね🎵


そしたら、ある日見付けた【素粒水】の文字。

この素粒水、凄いよ。
栽培中の曲がったキュウリの側に素粒水入れたペットボトルをぶら下げたら真っ直ぐになる。とか
水やりに使うと植物もメキメキ元気になるらしい。

それに、一番驚いたのは
腐らず発酵する水だという事です。

発酵だよ?発酵!
なにそれ?。。。だよね(笑)わかる。私もそう思う(笑)

でも気になるぅ〜〜〜〜ニヒヒ

だ・か・ら

【素粒水の浄水器】を購入しました☺️ちょっと早い誕生日プレゼントに夫に買って貰ったのルンルン誕生日プレゼントが浄水器って、渋い?(笑)

光の水と言われる素粒水。
お料理は勿論、子供が今育ててるイチゴの苗の水やり、手作り洗剤に使用し始めました。お風呂に入れても良いらしい照れ経過報告は今後しようと思います❗


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

世の中、キョロナちゃんがきっかけとなって
いつ金融崩壊が、とか
いつ非常事態宣言が、とか
大変化に向けてものすごい追い風が起こる事が予想されますが、

私に出来るのは、適度な備蓄と心身共に健やかで過ごす事です。

結局、私は私を生きる。ただそれだけ♥️

みなさまも、ご機嫌さんで健やかに、お過ごしくださいませ。ウインク