おはよーございますー。
今日も寒いね。

さて、まだまだ、さおりさんの次元変更セラピーは続いております。



そんななか、9年ぶりの社会復帰と言うか
バイトを始めまして、職種は全くの未経験な
ジャンル。年齢層も幅広く、年上の方も多く
居るような仕事です。

9年ぶりだからさー緊張したよ。

最初の3日終わって(週3なの。)
思ったのは、皆楽しくなさそうだと言う事。

「今日帰れるのかなー」とか
「こっちだってそんな余裕無いのに」とか
声が聞こえる。

皆、嫌だなーと思いながら働いてるんだね。
目が死んでる人もいる。
イライラしてる人もいる。

「4時に帰らないと残業断れない雰囲気になるから、あなたも4時に上がったら?」とか言ってくる人もいたりさ。

わお。と思った(笑)
断れない雰囲気だから4時に帰る。って(笑)

すみませーーーん
この会社ブラックなんすかーーー?って
過った(笑)


イライラや嫌々ってめちゃくちゃ伝播するよね。特にイライラ。
イライラが凄い早さで影響していくのを目撃しながら思った。(私は新参者過ぎて影響されなかった)

二回目のわお。でした。(笑)
たった3日で、二回のわお。
なかなかだね。(笑)

うちの夫は【楽しかったら仕事じゃない】をモットーに仕事をしているので(笑)、職場の人達が嫌々働いてる雰囲気バンバンなんだよ、と言ったら「そーゆーもんだろ」と言ってた。


あら?仕事ってそんなものだったっけ?


9年前の職場は、人間関係が根腐れ状態な人が多くてイライラやドンヨリを振り撒く人も確かにいたけど、でも私は結構毎日楽しかった。


楽しいな、と思いながら仕事したら楽しくなるし、嫌だな、と思ったら嫌々な仕事になるって事だよね。


結局、自分。
いつも、ココに戻るね。



あなたは、どっちの世界にいますか?
あなたは、どっちの世界を選びますか?



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


仕事を始めた節分あたりから、大小の波があり、夫とも昔散々やったパターンをまたやったり(要はケンカした)、子供との間に湧き出る愛を再確認したり。怒涛の一週間でした。

でも、この一週間で思った事。
どんな世界で生きたいか、毎日毎瞬考える事はそれだけでいいんじゃないか。って事。


【世界の中の私】の視点じゃなくて
【私の中の世界】の視点で生きる。


その自分の思う世界の輪郭を濃くして、どう行動するか決めていこうと思う今日この頃です。