今日は雨…結構な大雨ですね。
ご機嫌いかがですか?

昨日、心の姉麗子さんのご自宅サロンにて
シンギングボウルを体験して参りましたおねがい

シンギングボウル知ってますか?
私、CD何枚か持ってるけど、実物は初めてハート

右側カメラニヤニヤする私
左側カメラシンギングボウル奏者の春光さん


これが驚き、シンギングボウルって難しい!!
簡単にあの響きが出せると思っていたよ滝汗
何度やっても全然響かない…笑い泣きあの倍音が綺麗に出ないぐすん

簡単にクルクルして音出してるんだと思っていてごめんなさいタラー
私がやると、全然響かないで音が吸収されちゃう感じ。

七つのチャクラに対応するシンギングボウルを参加した皆で叩かせてもらいましたが、それぞれ音の音色や響きが微妙に違って面白かったほっこり

私、また(毎度の)腰痛でして雷
特別にお手当てして頂きました。

そしたら、腰痛の原因は
頭使い過ぎて、首、肩こりから腰にきているらしい…

。。。心当たりあり過ぎ!笑い泣き

引っ越しの、諸々の段取りや準備に加え
色々な厄介事がいっぺんに押し寄せ中なのゲロー
ちょっとここでは書けないようなゴタゴタに巻き込まれ中なんですショボーン

腰痛は我慢のし過ぎと言うけれど
要はストレス溜めすぎなんだわ笑い泣き

もうちょっと、もうちょっとで終わるから、
頑張って私の身体笑い泣き
私もどうにか乗り切るからアセアセ
一緒に頑張ろう〜笑い泣き


で、で、

春光さんに、頭、首、肩、腰とフルコースで
シンギングボウルを当てて貰ったら


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
なに、
この肩の軽さラブ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここ五年、いや、下手したら十年!?
それぐらいぶりの肩の軽さを感じましたラブ

いや、正直こんなに違うと、こんなに変わると思ってませんでした。春光さんごめんなさいアセアセ

凄いね、シンギングボウル!
本当、身体は振動してるんだ。
その波形の乱れを、シンギングボウルの
倍音で元に戻すんだねラブラブ

春光さんは、シンギングボウルの音や響きで
その人のズレを的確に見つけて調整してくれます。

これ、定期的に受けたいなーおねがい
それぐらい、今の私には癒しが必要…ショボーン

さあ、今日は雨の中、ガラス教室!
行くの止めようかと思ったけど、
家にいたら腐りそうだから行く事にした。
レッツエンジョイ♥️