こんにちは。オオサカケイコです。
史上初の平和で楽しい夏休みにすべく(笑)
日々子供と一対一で、ゴールもチラチラ見えてきてラストスパート!試行錯誤で、どうにかこうにかやってます。

昨日は練馬区の
【子供アートアドベンチャー】という催し物に行ってきたよ。


初めて行きました。
子供向けの歌やアートワークショップ多数で、工作好きな子供にはたまりませんな。



↓このランニング姿の方は「たま」のドラムの石川さんです。知ってますか?

↓紙袋でアートなバックを作るコーナー

↓アートなお面を作るコーナー

↓アートな(笑)うさぎお面

ワークショップ会場とアートペイントや楽器演奏や歌が入り乱れ、子供達はとってもワイワイガヤガヤ楽しそうでした。

最近の童謡ってゆーの?子供の歌はなかなか良い曲が多いんだね〜
うっかり泣きそうになっちったよ。
「なんか、子供や、こーゆー催し物を主催されてる方やスタッフの皆さんの温かいエネルギーが爆発的に幸せを拡げるのよね…照れ」なんて
1人感動するオバハンでした。