こんにちは!

今日はね、子供を送り出して
さて、掃除でもしないと。と思いながらも
ダラダラしてたら

男の子の泣き声がしてね
あら、誰かな?と思って窓みたら

高校生の男の子だったの!びっくり

おい。男子よ、どうした?と思ったら

どうやら近所の女の子の彼氏みたいで

朝っぱらから、別れ話で揉めてたガーン

女の子は顔見て話し合いを拒絶してて

結局、電話しながら男の子が思いの丈を

話してんだけどさ。

何故にわざわざスピーカーで話すの?

今時の高校生はそーゆースタイル?

あなた達の会話駄々漏れですけど!笑い泣き

女の子「前から別れたいと思ってた」

男の子「思わなきゃいいじゃん」

別れる気ゼロー。話噛み合ってねー。




青春って、こんなにも


ほろ苦かったっけ…?笑い泣き


つーか、学校行かないの?


もう10時過ぎたよ…



と思ったけど、

私も午前中は学校行かなかったな。

テヘッてへぺろ

私も高校生の頃は全力で恋愛してたチュー

全力過ぎて、自分見失って、
いっそ彼氏の汗一粒になってしまいたいと思ってた←やばい奴(笑)ウインク

テヘッてへぺろ

そんな、自分を棚に上げて

学校行けよ!って一瞬思った自分に

常識まみれの、つまんねぇ大人に

なっちゃったなー笑い泣き

ため息一つついて、おばさんは掃除を開始

しました。

前置きが長くなっちゃったけど。
(笑)うん。これ、前置き。長すぎたね。すみません。


うちの子供にね、絶妙〜〜〜〜〜に
意地悪してくる友達がいてさ、
昨日もうちの子供が泣きながら帰宅したわけ
ですよ。

でもさ、母親として、大人として

中立でいなければ!

って気持ちがあって

うちの子になんてこと!!ムキーとか
うちの子が悪いの??ショボーンとか

両方なんか、混じって

いつも、一人モヤモヤしてた。

でさ、今日その子と遊ぶって言うわけ。

はぁ?
ですよ、私は。
なんで意地悪するやつと遊ぶの?
って。

思いましたよ。

でもさ、本人が遊ぶって言うんだから
反対するのもおかしいか。とも思うわけです。

何より、【目の前の事は私の中の現れ】
ですから。
このモヤモヤは私の中の問題と分かっては
いたけど、言わずにはいられなかったよ。

「おかあちゃん、あなたに意地悪をするような奴、嫌い」

と。
今まで、子供の友達だし、とか、ご近所だし、
とか、その友達が100%悪いわけじゃないだろうし、とか、ごちゃごちゃ考えてたけど。

やっぱ、自分の子供を泣かせるような奴、好きになれん。
ずっと内心思ってたけど、言えなかった。

嫌いです。って言ったら、
そんな友達だけど遊ぶって決めたの私の子供
だし、自分の子供を信じて見守るだけでいいや。
って、意地悪してくる友達の事はどうでもよくなった。

子供がやりたいようにやって
何かまた泣くようなことがあったら
悔しかったねって抱き締めよう。
私はそれだけしか出来ないけど、
それでいいって思った。

電信柱の陰から、ハンカチ噛みながら
「か"ん"は"れ"ぇ〜〜〜〜えーん」って
見守る巨人の星のお姉さんみたいな気持ち。

うちの子供は弱いって思い込みを
うちの子供はたくましい。に変えよう。

大丈夫、あの高校生二人もたくましく生きていくのだし。