こんにちは!
オルゴナイトであなたの宇宙を表現!
オルゴナイトws
ソラタネ工房☆おおさか けいこ
です流れ星


ご存知ですか?盛り塩オルゴナイト。

オルゴナイトの中にお塩が入っていて、
浄化に優れていると言われています。

盛り塩と言うとお塩を三角形に固めたものを
よく飲食店など人の出入りが多いところで
見かけた事ありませんか?

それのオルゴナイトバージョンです。

もともと、オルゴナイト自体浄化作用が
ありますが、お塩を入れる事でめちゃくちゃ
パワーアップするんですね〜。スバラシイ!

お塩だけの盛り塩はその都度お塩を固めたり
しなきゃいけませんが、オルゴナイトは
樹脂で固めてあるので崩れたりしません。

早速作ってみましたキラキラ



右:一度お塩とレジンを固めたものをオルゴナイトに入れて作ったバージョン
左:レジンに直接お塩を混ぜて固めたバージョン

右の方がクリアな仕上がりです。
でも左の全体的に白っぽくぼんやり雲みたいな感じもOK

で、

これを、うちの玄関に置いてみたんです。

置いて1週間前後くらい経って
ある日触ってみたんですね。掃除しようと。
そしたら…

直接お塩を入れたオルゴナイトだけが

びしょびしょに濡れてる!ポーン

お塩を予めレジンで固めた物を入れたオルゴナイト
の方は
全く濡れてない!!

勿論、製作途中で水分は全く入れていません。
雨が吹き込むようなこともありませんでした。

滝汗な、なにこれ…

えぇ、内心焦りましたよ。

で、その日は良く拭いてもう一度置きました。

翌日見てみたら…

表面がザラザラ…

舐めて確認はしませんでしたが(笑)

これ…塩が外に出てる…滝汗

うわ〜噂は本当なんだ〜って思いました。

そう。

これが噂の盛り塩オルゴナイトあるある

らしいのです。


その場の浄化をする過程で
樹脂で固めてあるはずの塩が表面に出てきたり
中には噴火した溶岩のようにドドッと
塩が出ることもあるらしい。

場が浄化され安定すると、ピタリと塩が出るのが

止まるんだって。

そして、このオルゴナイトも今ではピタリと

止まり、表面はツルツルです。不思議でしょ?


ちなみに、予めレジンでお塩を固めたバージョン

の方は塩が外に出るような現象は無いらしい。

クリアな見た目や汚したくない場所に置きたい

方には良いですね🎵


そして

これ、ピラミッド型で作ったら
凄そうだな…
うっひっひニヒヒ

近々、ピラミッド型の盛り塩オルゴナイトを
ご披露したいと思いますデレデレルンルン