こんにちは!
オルゴナイトであなたの宇宙を表現!
オルゴナイトws
ソラタネ工房☆おおさか けいこ
です流れ星



毎日暑いですね〜チーンそして…夏休みチーン
やっと一人になれたよぅ笑い泣き
子供はプールと算数教室へキラキラ今のうちに
ブログ書くよぅニヒヒ


さて、さて、私が受講してきた
夏休み前に修了し、あれから約二週間。

ふんわり平穏な日々を
生きていますデレデレ

まぁね、たまにはうちの暴君(夫)にチクリと
言われることもあるけどね。
モウマンタイ。
えぇ。そうなの。全く問題ございません。

以前のように

売られた喧嘩必ず買うぜ!夜露死苦!
みたいな(どないやねん(笑))
即刻、臨戦態勢ムキー
にならなくなった。



ちゅーフフフ。
そうか、お主、そんなにワシを愛しとるのかデレデレ
そうか、そうか、善きに計らえ。ニヒヒ
みたいな(なんじゃそら(笑))


なぜなら、
私が愛なら
相手も愛だ。
と知ったから。



逆に言えば
私が戦士なら
相手も戦士だから
現象はもれなく戦場と化す。


どう受け取るかって重要。
解釈って重要。



最近よく思うのは、
自分の人生どうにか
したい。幸せに
なりたいと
思ったのは夫の
おかげ。
変化させようと
行動した私、
偉いじゃん。

って言う事。
夫がいてくれたから、人生の人生をちゃんと
幸せな人生にしたいと思えたんだな。って。
その後の行動を促してくれた。

夫がいなかったら
いつまでも、被害者意識で全部人のせいにして
行動しないで拗ねて八つ当たりして
そんな惰性の中で生きてただろうな。
おぉ怖っ滝汗




妊娠した時、糖尿病になって食事制限しながら
自己血糖値測定とインスリン自己注射の毎日で、
「大変だね」「頑張ってるね」の一言もなく
「チョコレート食べたい…」って私の呟きに
「仕方ねぇだろ」の夫の一言。
この頃の極悪エピソードは腐る程ある(笑)けど、書いたら
夫の人格を疑われてしまうんじゃないかと(どんだけ〜(笑))
思いとどまり消したわ。うちの夫、根本的にはイイ人なのよ。(誰に言い訳してんだ?(笑))
それに私の自分からは要求しないくせに、やってもらおう感が強いとも言える(笑)



それが今じゃ
スーパーに買い物一緒に行って
「ステーキ少しで良いから食べたいな」の私の
呟きに
「お前がステーキなんて珍しいな。俺はアメリカ産の安いやつで良いから、お前の肉は折角なんだから和牛買いなさいよ高いやつ食べな」って言ってくれた。
でね、いつもなら「えー高いからいいよ」とか言って
安い肉にするか、ステーキ食べるのすらやめたりしてた
だろうけど、
今の私は

ちゅー
良いの?嬉しいデレデレ
じゃあこのクソ高いやつ
にしよ〜っとハート
お父ちゃん優しい〜
ありがとうねウインク

って、有り難く高い肉買ったわウインク
いつも自分を大切にしてる人からしたら、この
エピソードは「それ、大したことなくない?」
って話だろうけど、私にとっては新鮮なのだ。



何事にも受け身で、
被害者意識もりもりで、
悲しんだり怒ったり絶望して
勝手に拗ねて、人のせいで自分は
幸せになれないんだと思ってきた。
でも、違った。
自分の人生は自分で選ぶ。
不機嫌じゃなくて上機嫌を選ぶ。
誰かに空気読んで貰うんじゃなくて
自分の空気自分で読む。
自分で決めて自分で動く。
自分で決めた責任があるから、何が起きても誰のせいにも
出来ない
だけど、自分を幸せに出来る
楽しみを独り占め出来る。

そんな人生創造し始めた自分が
嬉しい。楽しい。大好き。

なんか、今まで私の人生に
登場した全ての人に
ありがとうございますって
言いたい。そんな毎日です。