こんにちは、タイトルの通り胃腸炎に
ヤられてました笑い泣きけいこです。

事の始まりは先週木曜日、
夜中に子供が突然吐きました。
...4回。
お布団も絨毯もお陀仏笑い泣き

主人の「おい、これノロとかじゃねぇだろうな...」の言葉に一抹の不安。急いで換気、汚れたものは漂白剤に浸けて、絨毯は切りましたニヤニヤもう絨毯替えるタイミングだったので(笑)
夫は以前ノロを経験していて、「アレはマジでヤバいヤツだった。本当。俺が言う位だから相当だよ」と言ってたので、尚更過ったんでしょうね。恐怖のノロ体験が。

翌日子供の嘔吐は止まり落ち着いていましたが、小児科へ。
診断は胃腸炎。
ノロとかじゃないんですか?って聞いたら
胃腸炎は広い意味で、です。胃腸炎のウイルスの一種がノロ。でも胃腸炎のウイルスいっぱーいあるから。ノロとは限らないけど、それなりに感染はするよウインクとの事。
ノロだ、って限った話じゃなくて、ノロみたいに感染バリバリなウイルス他にもいっぱいあるからそれも込みの胃腸炎って事なんだろうな。

子供が通う幼稚園では胃腸炎が大流行中で、うちの子供もその流行に乗った感じでした笑い泣き

さて、数日経ち
私達夫婦は多少の吐き気ムカムカはありましたが、まぁ元気でした。
が、
それは突然やってきた。
水曜日に夫が帰宅するなり「やべぇ、今さら胃腸炎来たかも...いや、風邪かも?どっちにしろ超具合悪い...」と。
マジか。
じゃあとりあえず横になりなよ。私は子供がチャリンコ乗りたいって言うから(最近補助輪外れて今チャリンコブーム)散歩してくるから、帰ってきたら病院行こう。と言いました。
この日、私は10年以上ぶりに抜歯していて、歯痛からの頭痛がありましたが、まぁ元気だったんです。
この時までは。

で、夫と病院へ
やっぱりお腹にくる風邪との診断でした。
イコール軽い胃腸炎。
ムムム滝汗
稲川淳二バリに
イヤ〜な予感

帰宅して夫のベット近くにポカリ置いたり、万が一の洗面器置いたり、バタバタしてたら
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
何か、、、私も
気持ち悪い、、、
子供とお風呂入る前にトイレ
と思ったら
ゲロー
えぇ。今度は私がリバース。
チーン、、、チーン

そこから、根性で子供とお風呂に入り
朦朧としながら子供の夕飯を作り
「何だよ〜抜歯と胃腸炎ダブルかぁ...アハハ...アハハハハ」と笑いさえ起こる始末。

嘔吐は一回だけで済みましたが
その後は
ずーっと胃痛雷
めちゃくちゃ痛くて笑い泣き
翌日休日診療行っちゃったチーン
診断は
やっぱり、胃腸炎。
抜歯からの頭痛もあり
てんやわんやな感じニヒヒ

今年の
胃腸炎、症状は
地味だけど、
感染力
つーよめーだよー(´Д`)
気をつけなはれや!!