7/7にえんどう ひろみさん主催の直感リーディング講座へ行ってきましたキラキラ
講師は私の禅タロットの師匠まつもと さおりさんです。

ずっと気になっていたこの講座。
今回初めての参加でした。
直感と聞いて皆さんはどんなイメージですか?
直感はどこから来ると思いますか?

私の中では直感というと
心からピュンと頭の中心に届いて
よくホテルのフロントとかに銀色のベル置いてあるじゃないですか?ポッチを押してチンって
ならすやつ。あれをチンと鳴らすイメージなんですよね。
だって、ピンときたとか言うじゃないですかニコニコ
私の中では、ピンじゃなくチンです(笑)

さて、そんな直感リーディング講座。
一言で言うと
「また受けたい」ですチュー
これじゃ何も伝わらないか滝汗

ゲームの延長線に本音が表れる。
みたいな感じと言いますか。
楽しい〜って気づいたら凄いメッセージ出てた。みたいな(笑)
本当楽しかったんです。

でも、エゴはすぐに直感を打ち消そうとするから、考え始める前に疑わないで信じる事って大切なんだなと思いました。
すーぐ考え過ぎちゃう癖が、直感を無かった事にしちゃう。
直感は本音。
考え過ぎたら本音も見過ごす。

講座の中で、自分についてリーディングしました。
そのリーディングで出た結果で、逃げ癖のある自分を再認識しました。出来ないと決め付けて他の事のせいにして、逃げる。
私の悪い癖滝汗
自分の人生を生きるのは自分。誰のせいにも出来ないよね。分かってるのにすぐ他の事、他の人のせいにしちゃう。いかん、いかん。
もう逃げない。
その決意で
このブログを始めましたチュー
自分の本音に従う。シンプルだけど大切な事ですね。

それと、今回のこの講座
主催のひろみさんとは講師のさおりさんを通してブログで一方的に知っていたんですが、ひろみさんとさおりさん以外の参加者の皆さんとは完全に初対面、初めまして。だったんですけど、自己紹介が終わったくらいに
「んー...なんでだろ。この人達見たことある気がする...」何故か初対面なのに、懐かしい知ってる顔なんですよね。しかも全員。
不思議〜な気分でした。
まぁ、こうして集まる時はやっぱり偶然はなくて繋がりがあるから同じ時間を過ごすんじゃないかなとも思うので当然と言えば当然なんですけどねラブラブ

また直感リーディング講座受けたいです。

ひろみさん、さおりさん、参加された皆さん
ありがとうございました。