胃バリウムで今年も要精密だったので

予約しにかかりつけのクリニックへ


健診のお手紙も持参して

腫瘍マーカーの事も尋ねてみる





(基準値より倍くらいなマーカー高値)

↑↑↑


こういう数字は

何もなくても出る事はあるよ~って。


血液検査、今日採ろうね?

と最初言ってくれたのに、

健診での検査が10日ほど前だったため


『じゃ、やらなくていっか』

と見送りにされる 滝汗え?やろうよ…


心でそう思うも、

前のめりで食いつけない小心者な私…


去年は鼻から入らず

急遽、口からになり軽くパニックに汗


その苦しさを覚えていたので今年も

鼻から再度チャレンジしてみてくれ!

と要望していた


で、当日。


まずい液体を飲み

鼻の下にガーゼ置いてお薬注入


鼻血を防止するやつみたい。


手術着きたドクター現れ


両鼻に麻酔を噴射


鼻から伝った液体が

喉から口にきてとてつもなく苦いチーン



そして、いよいよ

鼻からアプローチ


イタ…


イタタ… 

鼻奥へカメラグリグリに

痛すぎて悶絶。


ん~汗 反対どうかなぁ… 


グリ… グリグリ… 


痛… 痛… 痛い… 



悶絶。



やっぱりあなたは口からみたいだね~ねー


じゃぁ、 っと


起こされそのまま今度は喉に麻酔噴射


両鼻水が垂れ流れるなか

口に何か噛まされカメラin


悪夢再び……チーン


ヒー ヒーー 


フハー


フハー


フハー



ありえない、苦痛


出来る事なら逃げ出したい

即辞めてほしーレベル



上手ですよ~、上手く出来てるよ

いいよ~ いいよ~


誉め言葉連続のドクター


そして、背中を終始撫でて

励ましてくれる看護師さん


ありがてぇ。


けど覚醒していて口径からはマジきつい


キツすぎる。



お腹の中で

カメラが当たるのが分かるし…



ないよね? 無いけどなぁ…


会話や頭上にはモニターもあるけど


今この時をやり過ごすので精一杯で

見る余裕なんて全くなかったわ滝汗



で、結果的には



ポリープ。


胃底部にも前からあるやつにプラスで

食道近くにもポリープ出来てたみたい



ま、形的に問題ないでしょう。と。



じゃ、

腫瘍マーカーは何が原因?って話



かかりつけが消化胃腸科なので、

大腸内視鏡も出来るはずのなんだけど



腫瘍マーカーの事もあるし

大腸がん検診もやった方がいいですか?



と訪ねてみると



腫瘍マーカーってなんの話?

とお忘れなご様子…


前回結果みせてるやん!と心で思うも


便潜血は検診で出てなかったなら

やる必要ないんじゃないの


とやるなら他いってくれよ!ばりの

塩対応。 



ふぅ、ため息でちゃう、、、


とりあえずマーカーを採れる

病院探さないと… 検診の病院いくか



それか乳腺の主治医のとこへ

早めに受診しちゃうのでもいいのかな…



最後に備忘録のため写真載せますが

無理~って方はここまでで。






まずは関係ない

癒しのスタバ☕




この時間がないと

日々のバランスがもう無理。







で、次は胃


写真の一部



↓↓↓




↓↓↓









そうこうしてる間に時間だけ

過ぎていっちゃうんだけどね…滝汗





日も皆様が
笑顔で過ごせたらいいな~ Smile 合格


私は…2016.6.8 乳がん告知(トリプルネガティブ)
手術→再手術(断端陽性)→抗がん剤8クール→放射線
リンパ転移あり
リンパ郭清レベル2 罹患から7年経過中