あれれ?
し、師走…もう半分よね滝汗

ほんと…申し訳ないくらい
今更感すごいけど…

備忘録として術後5年検診②の続きを




では、改めてウインク


元病院でCTだけ撮影して
術後5年を機に新たな病院へ転院しました


かりんとうさん、トリネガなのに…

なぜ今、転院!? って思いました?


転院は、
今何かがっていう訳ではなくて

この先も引き続き主治医に
経過を診てもらいたいのでという理由です。


トリプルネガティブは
基本無治療の経過観察になるので

節目の検査予約していざ当日受付したら
主治医が変わってた!!!

なんて話…よく聞くあるあるですから滝汗



前もって先生には
今後もついていくので


動きあれば教えてくださいね!!


ってお願いしてたんだよね宝石赤



そんなこんなで、

『おっ!! 来たね~
  いらっしゃーい!!ウシシ


と主治医と再び再会w


とりあえずマンモと採血行ってきてー
となりエコーと触診。


いつもの高速スクロールで
CTも異常なさそうだよって事でした!


腫瘍マーカーも大丈夫そうって事でしたが…


CEAが3.7か…


ん??  滝汗
今までで一番高い気がする…よ?…


『かりんとうさんは
マーカー反応しないタイプだよね~
まぁ、オーバーしてなきゃOKだよ~ねー
って主治医。

ってことで
無事、5年目クリアしましたデレデレ


術後5年経ってみて
いまだに一番厄介に残ってるのは

2、3ヶ月に一回ペースで
繰り返す右胸に出来る湿疹


なんか…繰り返すので乳輪が
不鮮明に広がったよーに感じるしチーン


放射線の影響…5年経っても
こんなに粘られるとは思わなかった汗

でも、きっちりお仕事してくれた証拠!!


そして、
生理も結局正常には戻ってこなかった

今年は3.4回出血が2日ほどあった位。


抗がん剤するとき説明されたけど
化学閉経しちゃったんだろーねぇショック残念すぎ…




まぁ、ともあれ
ブログ更新サボってる間に
来月はもう5年半検診の時期ですよ 笑


そして術後5年後に
新しく入れた保険の免責期間もクリアです デレデレ



保険の事もかきたいんだけどなぁ~
いつになるやらw 



とっても不定期ブログを
いつも読んで頂きありがとうございます! 

今日も皆様が
笑顔で過ごせたらいいな~ Smile 合格


私は…
2016.6.8 トリプルネガティブ乳がん告知
38歳、独身での罹患 (現在、43歳)
2021年、術後5年経過しました~

お一人様ゆえに仕事と治療は両立。
治療後、乳がんカミングアウトして転職。現在に至る
【 告知→ 手術先行で温存手術→ (断端陽性)追加温存切除&リンパ郭清level2(ここでも断端陽性)→ 術後抗がん剤8クールドセタキセル→ EC→ 放射線30回】