例の湿疹。


休みに早速、病院いってきました。


乳腺の主治医は不在の日


でも、仕方ない。

外来担当表をみたら
他の乳腺のドクターはいるので
診てもらえるかなぁ~と思ったんだけど
運悪く午後は休診で乳腺科は誰もいずあせる



代わりに外科のドクターが診察する事に


予約外なので呼ばれるまで待つ。
この日は病院が第一優先。
だから最初から待つつもりで来たし
乳腺ではなくても、診てくれる安心を得たくて



でも、結果違ったw




『え? こんなので?』



開口一発目にその外科医から出た言葉。



その一言で瞬間にしてフリーズぼけー



ピークよりも少しずつ快くなってきてる
黄色い汁がでて
広がり痒みや周辺には痛みがある


と私は言った。




そこに外科医は続けてこう返答



『 そうですか。 よく分からないなぁ

 でも、それって… 
  命に関わる緊急性があるとは思えないけど? 』





『ぇ?』 щ(゚д゚щ)ナッテイッタノ? キキマチガエ?






命に関わらない?
そんなこと聞いてないし。言ってもない。



確かにこの日予約外ではあった


でも
一般の方も待つけど診ますよと言っている病院。


そもそも時間外の夜間緊急診察時間でもないし。




私の乳がんは手術した際、断端陽性だった。
2度目の再手術でも断端陽性だった。


だから、もし何か出るなら乳頭身辺かも…

昔、昔の主治医や放射線ドクターから言われたことのある話を思い出しそれも伝えてみる。


もちろん、そのフォローアップは定期検診で
乳腺では受けてはいるけど
突如出てきたものに不安な気持ちもあるから受診したのよ?


そもそも乳腺が休診とは知らなかったし。



けど、外科医は続く。


『 だったら、経過診てもらってる◯◯(←主治医。しかも呼び捨て)って医者?

その人に診せれば済むでしょ?

予約外じゃなくても緊急性もないんだから』





もぉ、
コイツ…嫌い。




もはや
診察室にいることが苦痛でしかない。




『そうですか。わかりました。』
小声でそう言って診察室を出た。



 
ここじゃダメだわ。 そう思った




会計に急いでいると同席してた看護師さんが
後ろを追ってきてくれた。


『 大丈夫ですか?心配でしょう? 

◯◯先生の予約を入れましょう。 イッパイだけどどうにか入りますからそうしましょう』


って。


新年度が始まってまだ日も浅いからなのか
変わったと聞いていた主治医の診療曜日が
まちまちで調整中らしい。


その為、予約がとりにくいみたい。
今日いるはずの乳腺科が休診だったのもその影響なのかも…


運、悪し!!えーん



でも
この看護師さんのフォローありがたかった。



念のため、皮膚科へもこの後行ってみる事
主治医の予約はその後に自分でとる事



そうお礼をいって会計をすまし
病院を出ました。




こんなにワナワナしたのは久しぶり。



嫌、ウソだわ。ねー
仕事や諸々含めたら結構ワナワナしてた最近w





ねぇ、ねぇ、外科医さん、



命に関わらなくちゃ診れないのですか?

あなたは少なくてもそうなのね?




乳がん検診の項目にだってあるんだよ!

【ただれ】【分泌物】ってさ




※ 画像はお借りしました↓↓↓




お医者様も人間です。
それは分かってる。



でも患者は病気について知識もないし

『おかしいかも?』

何もそれすらも分からないから不安で病院にいくのですよ。



不安なのですよ。
遊びに行くわけではないのです。




ともあれ、ギリギリ皮膚科へも間に合った。


気になってて初めて行く皮膚科だったけど、
治療してた元病院出身の先生の病院だったの


話しやすい先生だったな~
そういう先生だと気持ちも落ち着くね



診せれて良かった。
塗り薬を出してくれたのも皮膚科だったし



あ!
ついでにいつになっても治らない円形脱毛症もみせてこれた宝石赤




いつも読んで頂きありがとうございます!



私は…
2016.6月 トリプルネガティブ乳ガン告知
38歳、独身での罹患 (現在、40歳。アラフォー)

お一人様ゆえにフルタイムの仕事と治療を両立
【 告知→ 温存手術→ (断端陽性)追加温存切除&リンパ郭清level2(また断端陽性)→ 抗がん剤ドセタキセル→ EC→ 放射線30回】  




アメンバーですが、認識出来る方に一度整理しま~す
ごめんなさい!その時に
あれ?消えちゃったって方もしいたらメッセください。
お手数かけます



今日も皆様が
笑顔で過ごせたらいいな~ Smile 合格