有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

  

  🌾主婦ちいのあれこれ日記🎑


     🐇こんにちは🌕


   ✨お立ち寄りいただき

   ありがとうございます照れ


  ✨沢山のいいね!ホローとても
    嬉しいく励みになります。
         ハート
   なかなかお返しできずにいて
    ごめんなさい(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂

🌾

夫婦二人で田舎暮らしを楽しむ


60代のパート主婦です。


一人で過ごす時間が好きで


料理やお菓子作り♪


韓国ドラマ大好きな主婦です。


これかは無理しないで


ゆっくり歩いて行きたいな〜

            🌕🐇      

🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂🍁🌾🍂


   🎑今日は十五夜🌕

      ですね🐇





   月見だんごが食べたくて♪

  

  帰ってきたら作ろうと思ったけど


     失敗するかも❗


    帰りに買って来ました照れ     

  仕事が早く終わりウキウキです。

        ハート

    隣の小高い山(15歩)😅

   歩いた所にすすき🌾🌾が

     沢山ありすぎて


       🌾🌾🌾

 選ぶのに困ってしまうほどでした照れ


 なるべく、つぼみのすすきを選び
       ました♪

 

    昨日は曇り空で残念

        💦

   今日は快晴で夜になるのが

      楽しみです。

   

      お月様が🌕

 眺められると楽しみにしています♪



  私が作った月見だんごです♪
 切り餅があったのでレンジでチン
        照れ
   お餅を水にくぐらせてから
    お皿に置いて下さいね♪
  レンジは500Wで2分くらい

  お砂糖大さじ4入れめん棒で
  ついたらもう一度レンジに
  500Wで1分くらいですが

 ふくらんできたらオッケーです。
    ぺたぺたお餅つき
       ハート
   めん棒でつきますよ♪

    
     片栗粉につけて♪


  ちぎって丸めると出来上がり♪

        ハート



  
  丸める動画を載せましま
  良かったら参考にしてね♪

 丸めてる時に気がつきました〜
  何となく硬いな〜と思ったら
       💦
   お餅を水にくぐらせて
   いなかったのです😭


   チョットいびつですが
    まっ、いいか!



   後から写真を載せようと

  暗くなるのを待ってま〜す音符


もち麦スープ

   

   ご覧いただきありがとう

      ございました。


   それではまた明日(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!