こんにちは✨


:*:・'°☆主婦ちいのあれこれ日記*☆♪


今、大変な事がおきました😱


これから同じ記事を2度書くことに💦


最後の投稿で全部消えたのですガーン


嘘!嘘!ひえードンッ


ガックリでした笑い泣き


記憶を引き出してもう一度


挑戦しますプンプン


昨日、実家からたくさんのキュウリを


貰ってきたので棒棒鶏ソースで


サラダを作りましたウインク




昨日、鶏の胸肉を茹でてました♪


夏は食中毒が⚠️危ないので


ほったらかし調理はしません照れ


5分茹でて、蓋をして20分以上


放置します♪




細かくさきました照れ

そらからキュウリの千切りです♪



キュウリにも栄養があるのです。


「キュウリはほとんど栄養がない」


と思っている方が多いようです。


ところが


調べてみました星


★カリウム

★ビタミンK

★ビタミンC

★食物繊維はキャベツとほぼ同等

なのです。




玉ねぎのスライスもいれます♪


今は新玉ねぎなので生でも


とても美味しいですね照れ


玉ねぎに含まれてる栄養素


調べてみました星


効果✨効能✨


★血液サラサラ効果があります。

★疲労回復

★むくみ解消

★免疫力アップ

★動脈硬化予防


などたくさんの効果がありました。




棒棒鶏ソースを入れて混ぜます♪


ゴマ油( 少し)

白ごま(少し)

お好みで入れます♪



ピリ辛が好きな方はラー油を


入れるとまた、美味しいですね♪





簡単なので棒棒鶏ソースをよく


利用していますラブラブ




夫のおつまみに作りますラブラブ



鶏胸肉を棒棒鶏ソースでからめて


作りました照れ



今、投稿したら、なんと、なんと


前に投稿したのが出て来てたーびっくり


どういう事??


前のを急いで消しました~笑い泣き


最後までドタバタ冷や汗出ました💦