こんにちは照れ


私が骨折してわかった事です。


骨と水分ってわからないですよね


骨には沢山の水分が必要なのです。


その水分が不足すると、骨がもろくなり


折れやすくなると言う事だそうですガーン


脳神経外科の先生にも言われた事が

ありました。

頭の脳にまで水分が届くように沢山飲んで

下さいね。


水分は体にとって重要なのです。


骨も丈夫にする為に日光にを浴びる


ホルモンのバランスが低下してもバランス

も影響してきます。


骨を強くするカルシウムやビタミンK、

ビタミンDを摂取する事ですね


なかなか難しいですが

気に掛けて食事をする事にしてます照れ


骨が新たに作られるのに5ヶ月~6ヶ月

かかるようです。


もっと早く骨密度をあげる為にはビックリマーク

NHKで放送されてた、かかと落としですよ


爪先で立ってから、かかとをトントンと

刺激をあたえるそうです♪


1日30回ほどだそうで、私も体調が

良くなったら、挑戦しようと思いますウインク



骨折する前まで体重を気にしてご飯の量を

少なめにして食べていたのに気がつき


仕事をしてるのだから、ちゃんと食事を

とろうと思うようになりました照れ


バランスの良い食事❗


を心掛け少食は止めてます。