さまざまな角度から自分のメンタルにメスを入れ



人生を深いところからリノベーションしはじめてるワタシの過去は



自分自身のあり方がどれだけ大事で、他の誰のものでもないってことがわかっておらず



いつも心のどこかで他者にそのあり方を委ねていました。



2年前は、人生でも最も、自分の深い部分が苦しくなってました。



すごくアクティブにしてるのに、それと裏腹にものすごい闇を抱えていました。



このとてつもなく大きくなってしまった闇を、どうすれば辛くないものにできるのだろうか。



素直に純粋に、それをどうにかしたいと思ってました。



そのときは、こんなにアクティブにいろんなことができるようになった自分でも、密かに心に闇を抱え続けなければいけない。



そんなふうに感じていました。



そんな状況を心底、なんとかしたい!と魂が懇願してたのが2年前でした。



それが、ある人との出会いがきっかけで、結果的にメンタルの荒治療を受けることになって、今に至るのですが



当時、好きなことをやってるのになぜか辛そうだったワタシ、それに対する答えが、先日クノタチホさんの言葉の中に出てきました。



好きなことをやってるのに
どこか辛そうな女性は
自分自身の安らぎを支えてくれるのは
自分の内なる男性性の
自分カレシだということを
認めるのが苦しい人



つまり、自分の【幸せのタネ】は自分の内側にあるのに、それを見出すことをせず、外側にあると信じて求めにいったり



盲信的にロックオンした外側の世界や人物に、振り回されるから辛くなるのだということ。



そこが逆で。辛い時ほど、外側に逃げず、自分自身にロックオンしてみてください。



自分の内側に向き合い自身を探究することで、外側が気にならなくなって、自分自身で満たされていくということが、体でわかったとき



なんというエネルギーの浪費をしていたのだろうと、気付く日がやってきます。



辛い時ほど、自分自身にロックオンすることは、外の世界や人物にロックオンするほど疲れません。



自分自身を見つめることに養分を注ぎ込んでる感があって、自分の本当の望みを探り当てることは、本当に疲れませんから。



外側の実像を作り出す源は、自分の内側にあるんです。







…この写真素材はこちらのリンク先で販売中…




ブログのアイキャッチなどに使える写真素材を、他のストックフォトサイトでも販売したいます。以下のリンクからぜひ覗いてみて下さい。




過去に出会った
美しい瞬間や
気になった瞬間が


思いがけない方々の
使用用途に
マッチすることが
嬉しいです。


自分のささやかな動きが
世界のどなたかの
お役に立てれば幸いです。




...過去1ヶ月の人気記事...



『統合してる時・分離してる時の違い』最近''ある体感''の違いがわかるようになってきました。自分の中の男性性と女性性が、統合してる時・分離してる時の心境や体感の違いについて。ハッキリと感じたこと…リンクミラクル♾エイト〜エネルギー使いになりたいと思った日から始めたブログ

 

 


 

『呼吸やエネルギーが整う【間】が大切にされる空間』先週あたりから、さらに自分の内側の男性性女性性のマリアージュがキープされています。   自分にロックオンしていて、呼吸やエネルギーもスムーズな流れに乗ってる感…リンクミラクル♾エイト〜エネルギー使いになりたいと思った日から始めたブログ 

 




『自分と両思いになる事でオッパイに変化』今日のお題はこちら。オッパイの話。クノタチホさんの記事↓にちょうど重なるように、気付きがありました。オッパイが左右に2つあるスピリチュアルな真実https:/…リンクミラクル♾エイト〜エネルギー使いになりたいと思った日から始めたブログ 

 




『怖さに向き合ったら、ひとつ進んだ』ビビリな私が自分カレシに出したリクエスト、【ドストライクのソフト版】のギフトを他者を通じて受け取り、その後大きなギフトボックスを両手に抱えて帰るようなことにな…リンクミラクル♾エイト〜エネルギー使いになりたいと思った日から始めたブログ