ここ2年ほど、一つのテーマに添い突っ走って成就したので、2019の締めの活動をしたところで、ダレました。
短距離走者のような性質があるので、短期間に猛烈にパワー燃焼して、終わるのが常です。
でも周りには長距離走者が多く、そこからいろいろ学んだ月日でもありました。
いつもの燃え尽きとは違う感覚で今を受け止めました。
以前はこのダレた時に、毎回自分責めが始まりました。
ダメ期キタわー
そもそも、燃え尽きた後=ダメ期、という設定になっていました。
今はとりあえずひと段落を自覚したら、自分をねぎらう。
本当によくやったね
あれもこれもそれも叶ったね✨
すごい💓と。
自分の中の自分彼氏がこれまでしてきてくれた行動を、ねぎらってるという意識を強めて。
そんなカタチで自分をねぎらってご褒美を与えて
それでも何もしたくない自分が居るのなら
とにかく休めばいい。
ちょうど今回は年末年始だったのでそれが存分にできました。
時間が許す中で寝れるだけ寝るし、籠れるだけ籠る。
自分に響かない情報は入れないし、いろいろスルーすればいい。
それを女王様やお姫様のような気持ちでやる。
幸い、次にやりたいことが同時に見えてきたので、そのイメージ作りをするのにはいい時期だった。
思いっきりダレていたようで、実はやりたい細かいことを内側でたくさん練っていました。
脳内の女の部分と男の部分をつなぐパイプに割と温度があったように思います。
この感覚を育てればいいのかとひたすら感じてました。
ダレてる時は、自分自身への美意識の感性もボヤけてる気がします。
鏡を見た時の自分にグッと来ないていうのがわかりやすい指標。
その''グッとくる自分の感じ''を感覚のどこかで探していると
鏡の中のビジュアル確認だけじゃ何か足りない‼️と思える時期がある。
ビジュアル以外の目に見えない感覚。
その感覚で見てみて、どうもしっくり来ない自分イメージの時があります。
そんな時は自分の内面にある理想の自分像が薄れてきているので、グッとくる自分像を設定し直す時です。
そのために必要なのが本当に魂が揺さぶられることは何なのか?を今一度思い出すこと。
魂が揺さぶられることが、自分の好きな周波数帯。
その周波数の感覚ってどんな感じだっけ?
と、心身にリアルに思い出させるために必要なこと。
有無を言わさずその感覚を
思い起こされるものに触れる
そういう音楽、そういう映像
そういう記憶、そういう場所
そういう文章、そういう人
なんでもいいから、自分にとっての好きな周波数を感じるものにどっぷり浸ってみると
グッと来る感覚が蘇るから、その感覚を内側に刻んでみる。
すると
自然とメイクや髪型や服装、自分のルックスを構成するものにバチっとハマる✨感覚が出てくる。
好きな周波数とバチっとハマった
鏡の中の自分像
そのビジュアル=自分彼女、に自分の中の自分彼氏が鼓舞されるから
今まで何度も生きる動力が湧いてきたんだろうなって気づいた。
自分の中の自分彼氏が、自分彼女にもうちょいかわいさの精度変えてみて💓って言ってきたので
今までにも何度もあったこの感覚を記録してみた。
侮れない女性性の活力の見出し方。
🌹
自分が自分にグッとくる女性像が薄れる時って、大体こんな流れ。
一定のスパンで一つ大きく満たされると、自分1人で満たされてしまうので周りのことに疎くなる。
この自分でいいんじゃん
何も外に求めなくても幸せじゃん
内側が満たされてたら見える世界も全て素晴らしいし
何にもいらないね〜
とオッサンオバハンのような、、、怖いものなど何もない仙人になれる。
ホンモノの仙人クラスの人材なら
文句ないけど
わたくしレベルならこれこそが錯覚。
いろいろやり尽くして悟った錯覚。
そこで止まるとホントに終わる。
満足感や居心地の良さをキープすることだけが人生ではない。
やり残してることがあるなら、それを見出していくのが人生。
自分のための長距離走をするためにどういうことが必要なのかは一人一人違っていると思うけど
ひとサイクルを終えて満足した後に私が今後、大事にしたいこと。
・また新しい活力を自分で生み出す
・自分の好きな周波数を思い出し、その周波数帯で生きる
・自分自身で生まれてきた意味を更に見出す
