発達するメガネ、届いてテンションあがる | 私から私へ、メッセージ

私から私へ、メッセージ

場面緘黙症だった私は、知的障害を伴う自閉症の長男と不登校次男のハチャメチャ育児真っ最中。そんな私が織りなす様々なメッセージ

ふくざわちなつさんから教えていただいた


発達するメガネ



常時メガネをかけている私に響くネーミング。





目育士さんと繋がり、灰谷先生の所で発達するメガネを作っていただけるということで、淡路島に行きました。
めちゃくちゃ貴重ですよね!滋賀に住んでて良かったぁ

初・明石海峡大橋。小雨です。



作ってもらうのは、私と自閉症の長男の2人おばけ


長男は、3歳半検診の時に斜視があると言われて、そして今どのくらい見えてるのか全然わからないから、それも含め、メガネを作りたいと。


そして、淡路島の灰谷先生のおのころハウスが素敵すぎて完了
夫も大絶賛!!
あんな感じいいなぁと、今思い出してますむらさき音符


結果、長男のメガネはコレ足


レンズのカラーは緑にしていただきました。

なぜ色がついてるんだ!って?
えーー、詳細はHP見てくださいお願い


長男は遠視があることが発覚しました。
遠くは見えるけど、近くが見えづらい。

帽子やメガネとか苦手だから、毎日メガネかける練習です。


そして、私のはコレ


カラーは赤とピンク

女子〜笑


私の思考がこの色を決めたのではなく、カラー測定という体幹チェックしたら、私の身体には今この色がぴったりだったんですね。

左右色が違うのも、目育士さんが細かくチェックしてくれたんですキラキラ

私は体幹をしっかりしたいので、フレームも赤を選び、今日からどう変わるか日々楽しみです。


どうもありがとうございました爆笑