8/10(月)☆露丸☆気まぐれ通信♪ | 露丸のブログ☆

露丸のブログ☆

  やさしい 大人であり続けるための遊び場所♪

8月10日(月) 

朝から晴れまくり~晴れ

蝉さんが朝から大合唱!

青空を眺め 蝉さんの声を聴いてる分には

いつもの夏と何ら変わらないんだけどねウインク

 

前回更新から3日目の露丸通信です

台風5号の影響で朝からきっと曇りがち

なんだろうな!? と思っていたのに

余りのお天気の良さに誘われてちょいと

気まぐれ更新してみました~口笛

 

露丸さん個人情報

今朝の血圧は137-67でした

バルサルタン40mgを1錠💊服用ですね

体温は36,5℃で体調は良い方かな照れ

 

露丸さん地方今日も気温34℃予想なので

通院時は駅までの道すがら 1ミリも汗を

かかないように 亀のように歩いて行くため

普段より10分以上前にお出かけします拍手

でも脇汗だけは防げないので毎年の様に

脇汗用ちっちゃいハンドタオル脇の下

差し込み方法で対処しています音譜

ちなみに今夏既に1枚が行方不明ですびっくり

 

〇プロ野球

我らがトラ阪神タイガースは昨晩やっと

連敗を脱して19勝21敗2分の借金2で

リーグ4位に必死でしがみついていますプンプン

今日は広島から横浜まで移動してからの

ナイトゲームで横浜DeNAと対戦です野球

最低2勝1敗で大阪に帰ってきたいなチュー

 

コーヒー 珈琲ブレイク流れ星  

先日冷房でキンキンに冷やした部屋で

食べたのは「餡かけ焼きそば」でした

(画像は2019年1月のモノです)

 

小ネタで一言のコーナーベルベルベル

フジTV「めざまし占い」を必ず見てる目

7時台は「今日のわんこ」の後だから

忘れずに見ていますビックリマーク

もちろん皆さんと一緒で「良い時だけ」

参考にしていますよ~ラブラブ

 

夏らしく情緒のあるものもいいけど

夏と言えばやっぱり 「素麺」ですねクラッカー

麺は定番 奈良の手延べ三輪素麺

「めんつゆ」は自家製=手作りですよベル

鰹節小分けパック5gに沸騰したお湯

200ccを注ぎ 蓋をして3分時計

さっと混ぜてから濾して鍋に入れ 

醤油大3 みりん大3と一緒にひと煮立ち

氷で冷やして(薄める意味も)出来上がり

 

カエル 言いたい放題のコーナーグッド!

何だか いつの間にかもうすぐお盆びっくり

ご先祖様はみなさん仲良く京都五条の

大谷祖廟にお眠りで御座いまするぐぅぐぅ

そう言えば最近行けてないわ~ショボーン

なんちゃってクリスチャンだけど お墓

参りとか神社参拝に拘りは無いのです

先祖を敬い感謝する気持ちは宗教で

どーのこーの言う問題ではないのだよチュー

合掌するのが駄目なら心ですればいいだけ

カタチに拘る方が ウソ臭いやんね爆笑

 

じゃぁね またねん♪