Photo by Sarah Gray on Unsplash

 

あなたは

 

「私ってこういう性格だから」

 

「いつもこうなの」

 

なんて事、口にしていませんか?

 

もしあるなら

 

そしてそれを変えたいと

少しでも思うなら

 

勿体無い!
 

サクッと変えちゃいましょう。

 

 

やり方はシンプルです。

 

1.自分と向き合って本心を確かめ、

  心の縛りを成仏させる

 

2.未来の自分をワクワク夢想する

 

これがエモナビ・セルフケアなんです。

※主に2をしますが、2のために

足枷・心のブロックがあれば1→2をします。

 

その結果

思考と行動が変わっていき

 

本来の

「望む生き方」

になっていきます。

 

 

1.自分と向き合って本心を確かめ、

  心の縛りを成仏させる とは?

 

まず

「私ってこうだから」の

「こう」が

何なのか具体的に洗い出します。

 

・いつから

・何があって

・何をして

・なぜそう思う(感じる)のか…

 

それから

「こう」が無かったら?

 

本当はどうありたいのかを出します。

 

大事なのは

「今更変われない」と

自分の可能性を諦めるのではなく

 

本当はどうなりたいのかに

向き合いましょう。

 

2.

なりたい自分に既になったところを

想像していきます。

既にそうなら、自分は

 

・どこにいて

・服装は

・髪型は

・話し方は

・何をしていて…

 

そんな風に想像すると

ワクワクしませんか?

 

ワクワクしてきたらもう簡単。

 

自分からどんどん

行動を変えたくなってきます。

 

大事なのは

「こうなれたらいいけど、無理よね」と

「元の自分」に引き戻されそうになった時です。

 

戻っていかないように

「どうして無理と思うのか」

その気持ちに向き合って

成仏させてあげましょう。

 

 

エモナビでは、未来想像の際に

これまでの自分を認めて

そんな自分を受け入れ、

今後はこう変わりますと

自分で自分の設定を変えていく

セルフケアをします。

 

自分を丸ごと認めて愛して大切にすることが、

その先の未来を変える(引き寄せる)

大きな鍵だと気づくと、

自分の本心と向き合わないのは勿体無いですね。

 

Photo by Amy Shamblen on Unsplash

 

エモーショナルナビゲーション主宰

前原悠

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後までお読みいただきありがとうございます。

記事に関するご感想、ワークをやってみてのご感想・お問い合わせなど

以下よりお寄せいただければ嬉しいです。

セミナー情報・個別相談・モニター募集・お問い合わせ・ご感想について