★インジケーター

SbiFXTrade(メイン)

 (1)ボリンジャーバンド(1,3)
 (2)CCI
 (3)時々フィボナッチ

MT4(時々見る)

 (1)5,20,25,75,200SMA
 (2)トレンドライン,チャネル

基本はローソク足だと思うので、一旦、SBIのボリバンとCCIを消してみるか。。。

それがうまくいくようになってからインジ。

追加で鬼に金棒だろ。。。

いや~、でもこれ大変だな~


★コツコツドカン対策

ひと月で勝ちの日と負けの日の割合は大体9:1~8:2くらい。

だけど時々ドカンとやってしまう。 

一日を通してのマイナスは避けたいとの思いが強すぎてマイナスが一日の最大損出許容額の1~2割を超えた辺りから変なナンピンをしがち。結果ドカン。

1.負けの日を認める。
2.一日の最大損失許容額を半分にする。
現在の許容額は資産の1%。0.5%とすることにより傷を浅くして次の日とればいいやと気持ちを切り替えていけるようにする。

月利5%目標なので、1%やられると約1週間分飛ばすことになり、結果として2週間何もしていない状態と同じ。
3.最大の玉の合計はレバ7程度にする。

 

 

 

 

全然違う。。。

 

ではでは