祖父祖母で健在なのは、母方の祖母のみ

ちなみに95歳(今年96歳の年女!🐰だったとは…🐲とか🐍のイメージがあったニヤリ三人姉妹の長女、さすがに強い色々と強いニヤリ)

毎月、土日だけ開いている施設へご飯を食べに行くのが、ここ1年くらいのルーティンになってます

車で3,40分くらいかかる山奥まで、毎回私の車を出して(その方がたくさん乗れるから)叔父(祖母の息子、私の母の弟)が運転してくれます

・・・あんな山道、運転したくない(;∀;)

叔父は70過ぎてますが、路線バスの運転手をしていたので運転はお手のものデス


今回は祖母・叔父・私の3人だけ、しかも叔父が用事があるから13:30に戻らなアカンと言い出し、おまけに「じゃあ、一旦帰って(叔父を)降ろして、ばぁちゃんと2人で○○へ桜🌸を見に行こう!!」とのたまった…

※○○:ご飯食べたトコロよりも、更に山奥。。

さすが昭和ひと桁生まれ、言い出したらテコでも動かぬ笑い泣き

結局、私が折れて連れて行きました


このような地産地消な御膳をいただきました
毎月メニューが変わり、その月をイメージした内容になってます

訪れた山奥(笑)は、枝垂れ桜がメインで植えられていました
撮影スキルがド底辺なので💦💦
桜🌸を見に行くってなれば、撮るよねー(*´罒`*)てコトで持参しました🌸(*∵*)/🌸
※我が最推し(ㅍ_ㅍ)のも持って来てて撮影しましたが、あまりキレイに撮れなかったので割愛←ぇ
うん、キレイ✨桜🌸の妖精さんのよう

お天気も良く、本当に絶好の花見日よりでした

桜🌸を見た場所からすぐの所に、小さな喫茶店がありコーヒータイム☕️をすることに(ばぁ様の言う通りにww)
自家製ケーキ
フルーツケーキをいただきました
予想外のケーキが出て来てビックリ‎( ⊙⊙)!!
スポンジケーキ系か生クリームたっぷりロールケーキ系が出てくると思っていたので、しっとりもっさり系とは滝汗
でもすごく美味しかった♥♥
ばぁ様はチョコケーキをチョイス
「コレも食え」「もっと食え」とグイグイ勧めてくる🤣
こちらのチョコケーキも、しっとり系
しかも…かなりブランデーが入ってるみたいで💦運転していたら本格的な頭痛が来たガーン
(洋酒がホントに苦手、つうか飲めないチーン日本のサケしか飲めないww)

年齢も年齢だから、ばぁ様の耳が遠くなり数年前から補聴器を付けていますが、本人はとても!とーーっても装着を嫌がるぼけー
上手く付けられないからか、付けてもあまり聞こえないようで話が噛み合わない🤣🤣
お互いに喋る声もどんどん大きくなり、静かな喫茶店内でデカい声で喋る喋るチーン

まぁ、こんな機会は滅多にないから疲れたけど(頭痛も来たけど)ま、いいか
「来年も見に来ような!」と1年後の約束をさせられましたがww
絶対に覚えてる…あのばぁ様、自分の都合のいいコトと食べたモノや場所は覚えてたり思い出す能力は健在しておるから笑い泣き



〖オマケ〗
満開の夜桜🌸に妖精さん♥
🌸\(*∵*)/🌸