前の投稿から昨日まで熱が続いた息子。

鼻水と、目やにがあったため、アデノウィルスかもと、検査を嫌がる息子なので仮定して対処療法のお薬だけもらい様子を見ていたら…

熱がちょっとさがってまた39度以上になり、更に手足に赤いブツブツができたため、また病院へ行き診て貰ったわけですが、

初回も再診も病院に行く前に大暴れネガティブ

怖い怖いと…今まで何度も病院に行ってるのに、記憶がリセットされている(笑)

何故今頃になって大騒ぎする程嫌になったのか真顔

で、検査の結果手足口病ではなく溶連菌だったとさ。抗生剤ゲットや!

だがしかし、薬も鼻水のお薬は1回くらいしか飲ませられなかったなぁチーン

再診の時は粉薬ではなく「美味しい水薬」で処方をお願いして水薬にしてもらったのにやっぱり中々飲んでくれず、抗生剤だけでも!と必死でプロレス技をかけつつ無理やり口に流しこみました魂が抜ける


熱も下がり、何とか回復しつつあるけど、ちょいちょい不機嫌でギャン泣きがありました。

旦那もキレまくりで子供の前で大喧嘩。

旦那がゴミ箱蹴飛ばして割れてしまった…

まだ使えるけど。

さらに猫を追っかけ回したりするし、マジで頭オカシイよ、うちの旦那!


もうクタクタだよ…旦那の事はファビョラス夫と呼ぶ事にした(笑)(ファビョるってネットスラングを始めて知った!)差別的だけど、形容はまさにうちの旦那のよう!!

キレ方が異様!


そんなこんなでグダグダしてたら娘まで発熱し始めました(笑)


つっらあ!!!


母は風邪ひけねぇ!!!!!!インフルの時や酷いダルさの時はレオピンファイブ飲んでます。

↓↓


 

 

↓↓長引く鼻づまり、副鼻腔炎にはコレ

(耳鼻科さんでは熱がある時に処方するっぽい)

私はクラシエの錠剤を飲んでます。2人目を産んでから鼻から喉がかなり弱くなって風邪を貰うとなかなか治らず苦戦してます予防