「一人さびしく亡くなったのかと思うと…」5歳の男の子が保育園から出て川で死亡 再発防止策も「基準を変えるために息子は亡くなったのではない」両親が語った悲痛【会見詳報】(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/952fae718d68d1c7f303dc46808c3654a505c06c

↑↑


うちの息子もなんですよ。脱走はしないけど、

駐車場等の生け垣の根元が大好きで、隙間を見つけてくぐり抜けるの。

今通っている保育園は周囲をフェンスでしっかり囲ってるんで大丈夫ですけど、色んな事件が起きている昨今、生け垣で囲うだけなんて危険じゃないですか?

広島市大丈夫!?しかもこの事件後から柵を設置する園が10箇所もあるとは!!

「亡くなった命はもう戻ってこない、息子(なくなった児童)が教えてくれた」とご両親に言った市職員がいたようですが(複数回も)、

いやいや!おかしいだろ!小学校から習ったでしょ!!命は1つだけ!お前は仮想現実の世界から転生でもしてきたのか!?

とツッコミ入れたい。脳内お花畑野郎が。ムキー

色んな意見があるけど、広島市の過失はデカいと思う。損害賠償を払うとかどうとかでなく、もっと誠意を見せてくれ!


ただ、ご両親は本当に失意のどん底とも言える状況かと思いますが、やはり自閉症や発達障害の子どもは常に危険と隣合わせで、普通の保育園や小学校では支えきれないって事もあると思うんですよ💦危険な行動が見られた辺りでもう少し手厚い施設(療育園、児発)を利用(15時くらいで保育が終わるからフルタイム勤務出来なくなるのがかなりイタいけど)を検討する必要はあったかもしれない…

いや、どんなお子さんだったか知らないので偉そうな事言えないですね💦

児発施設を決めるのも平日に休みをとって施設を見学したり、事務手続きに時間かかるんですけどね、実際。やりたくないですよね、日常生活でいっぱいいっぱいだと。


我が息子もやばい。私達親もヌケサクでポンコツだし。保育園で加配付けてもらってるくらいで安心は出来ない!

子どもは親だけじゃなく、社会からも守られる、安心して暮らせる社会にすぐになってほしい!!



 

 

↑↑

旦那(よくキレるファビョラス夫(笑))がイベント等で親子で出かける際に持って出ています。効果はどんなもんでしょ?

紐を通すところが無いので子どもに持たすには不便でして💦


↓↓キーホルダー付きの方が良かったなぁえー

 

 



 リュックとか背負えるならこういうのに入れてみたり↓↓

 



 腕時計型も良いですね!でもうちの子達には難しいかな?笑い泣き

 



 ↓↓多機能なのも有るんですね!小学校からかなぁニコニコ