私の家はテレビが見れません(アンテナが無い)ので私はもっぱらラジオを聞いてます☆

今朝のラジオ番組で夫婦喧嘩についてを脳科学者さんがゲストでお話されてましたが、納得できて気分が晴れました~爆笑
夫婦はお互いに自分と性質が違う人とくっつくので、イライラするのは当たり前。喧嘩をする事は自然な事!!ひらめき電球

この前に行った助産師さんのイベントで夫の愚痴をついポロッと言った時に助産師さんから同じ様な事言われたっけ、「男の人の脳みそは違う作りになってるのよ」って。

そう、仕方無いんだ!(笑)

あぁ、色々アドバイスを貰っておいて、中々自分自身に反映させられていない自分にガッカリショック

でも、「自分の選んだ人だから我慢しなさい」「母は強し」「あなたが年上なんだから」とか、そんな精神論だか何だか分からない言葉よりも何倍も何百倍も救われる気がします!お願い

大事なのは受け答え!アンガーマネジメント!
自分が変わらないと!分かってるんだけど中々難しい笑い泣き

結局夫は不機嫌なまま仕事に行ってしまった・・・チーン

お互いに未熟者なんだよなぁ~
お互いに成長出来るのかな~?滝汗