昨日受診しました。

ほんとは10日に受診予定でしたが



手術した右眼の視力が

前より低下

(白内障の手術をしたけれど訳あって眼内レンズを入れてない)



左右の視力差があり過ぎて

遠近感がない

歩くとふらつく



実際、28日に転倒

ラジオ体操していたら

頭を下げた途端

手をつかずに床におでこを打ちつけた。

しばらく動けなかった。



脳神経外科を受診

CT検査、その他諸々検査してもらい



耳の中の石が原因

と言われ、お薬が処方された。



なんとか右目の視力が出ないものか

とりあえずメガネの処方をしてもらえないものかと



一週間前倒し受診しました。



主治医にっこり

言っている事はよくわかるけど

今メガネを合わせるのは無理



眼球の断面画像を見ながら


移植した角膜はしっかりとジグザグに縫い合わされている

まだ角膜の厚さが均一ではないが

時間と共に薄くなってくる



ソフトコンタクトの上にハードコンタクトをのせるか


今後の事については

一緒に考えていきましょうニコニコ



ああ、この左右アンバランスの視力が矯正されるのはまだ先のようです。

術前には

視力が安定するのは半年後と言われています。



仕事辞めているからいいけど

これ仕事していたら

休まないといけない状態



車の運転は出来ない

パソコンの画面も見えない



現役で角膜移植する人はいるのだろうか?