17日

義父の13回忌が

滞りなく終わりました



それと同時に

実家の仏壇の閉仏式

墓仕舞い



同じ日にお寺さんにお経をあげていただき

無事終えることができました。

朝から土砂降りの雨で

墓仕舞いが出来るのか

心配しましたが

何とか雨も上がり良かったです。



空き家だった実家の管理



夫の間質性肺炎が

悪化して

生垣の剪定や草取りが難しくなり

やっと決心がついて

家を手放すことにしました。



子どもたちが小学生まで過ごした

思い出のある家で

最後の法事が出来ました。



親戚には声をかけず

夫の弟と我が家の4人家族だけで

行いました。



年が明ければ

実家を取り壊します。