乳房全摘手術を受けたのは

5年前の5月21日でしたが



定期検診はずれ込んで

本日7月5日

造影剤入れての全身CT検査



その後懐かしの

ムーミン先生の診察



半年前の診察より

ゆったりと余裕がありました。


何故そう感じたかというと

先週受けた乳腺クリニックの検査結果を私に見せながら

説明されたからです。


乳腺クリニックで定期的に検査をうけられているので、

今後は一年後にCTを撮ることにしましょう。


前回までは

検査結果は乳腺クリニックで聞いて下さい。

と言われて、検診の結果は次回の乳腺クリニック受診まで全く分からなかったのです。


なんだか診察にゆとりを感じました。



今回の検査で問題が無ければ良いのですが

詳しい事は月末の乳腺クリニックで知る事になります。


とりあえず、来年の予約をとりました。

いつもならば、ありがとうございました。と診察室を後にする所ですが


一息置いて



おねがい5年経ち

乳房再建手術を受けたいので形成外科を紹介して下さい。


と、思い切って言ってみました。



先生、一呼吸置いて



検査結果は一週間後に分かりますから

来週もう一度乳腺外科を受診して

問題が無ければ

形成外科に紹介しましょう。



おねがい自分の事だからね。

もういい歳して

(64歳ですが何か?)

と思う人もいるでしょうが



やっぱり温泉に

堂々と入りたいプンプンプンプンプンプン



と思うのです。



抗がん剤やホルモン療法の副作用で

頭は禿げて

ウイッグでいくら隠しても

不自然さはどうにもならないし



せめて胸くらい

二つにしておきたいのです。



来週、無事に形成外科を紹介してもらえますようにオーナメント

七夕様にお願いしましょう



台風通過の為か

涼い風があり

頑張って歩きましした。