僕の見ている風景♪ | ハイ!スピードで行こう!

僕の見ている風景♪

GPFとか、堂本兄弟とか、SPEEDのことでも書きたいこと、

たくさんあるけど、明日にしまーす!!

明日はSPEEDのデビュー日だもんね*^^*


…というわけで今日は嵐のNEWアルバムの感想をばおんぷ

興味ない人はまわれ右ですよ!!笑



おととい発送メールが来て、昨日は一日中待っていたんだけど。

17時に見た配達状況は、最寄りの営業店を出発しましただったのに、

22時には配達から戻りましたの表示に…。

昨日の夜は萎えてましたが、

今日の昼、無事到着♪

ちなみに4日配達指定になってたから、昨日は届かなかったみたいです^-^;

ネットはお店によって、そういうとこ違うから注意しないとですね↑


待ちに待った分、ホント楽しみな気持ちいっぱいで、

聴けました♪♪♪

思えば、去年はSPEEDも嵐もBESTアルバムだったから、

どんなアルバム曲入ってるんだろう?っていうわくわく、久しぶりでしたラブ


全体の感想から言うと、私好みのかっこいい曲が多いラブ

ラジオで事前に流れた曲からして、そんな予感してたんだけどねぴかっ!


ムダに1曲ずつ感想を☆★☆


【DISC1】

1.movin'on

アルバム曲で初めて聴いた曲。相葉ちゃんのラジオで流れたんだったかな?

1回聴いただけでかなりインパクトある、カッコイイ曲♪

なんていうかね、夜が似合いますなぁ☆笑


2.マダ上ヲ

ラップ曲。Re(mark)able、Attack it!の流れを組んでるみたいですねー。

1曲はラップ曲入ってるのが、最近の常軌なのかな?

ギターの音が印象的ですっっ


3.リフレイン

これも事前にラジオで流れてました★

せつな系です。

入りの大野君の声が切ないです。彼はどうしてあんなに歌がうまいんだ…。

Bメロの入りのハモリも好き♪


4.Troublemaker

最近のお気に入り曲♪

カラオケで歌うと楽しいです*^^*

Mステをリピしまくって、サビの振りを覚えようと頑張ってます!


5.T.A.B.O.O

翔君のソロ曲。

雑誌でR指定って言ってたから、どんなにすごいんだ!?と思ってたんだけど、

案外フツーで、ある意味期待外れ?www

でも英語の発音がとってもかっこいいです♪

彼は最近毎日2時間英語の勉強しているらしい…尊敬><!


6.サーカス

コンサートのはじめのころに歌いそう♪

”ランデブー”って久々に聞いたわ!^皿^


7.ギフト

泣ける泣けるってみんなが言うから、期待してたんだけど、期待以上でした!!

サビに向かう大野君の声がまたいいのよね~。

ラスサビの前の大野君のソロも◎やっぱり彼の声はすばらしい!!

母に向けた曲みたいです★

楽曲提供した方のブログを見たら、

その方にとって(おそらく察するにファンの方にとっても)とても大切な曲だそうで…。

SPEEDが今度出す『指環』に通じるものがあるなって思いました。

その方も、多くの人に聴いてもらえると思ったって書かれていたので。

でもどこかさびしそうに感じちゃった…。

そのブログ見てからなんだか複雑な思いで聴いてます。


8.Everything

アルバムの中では明るくて、印象的な曲に聴こえます♪


9.Come back to me

潤君のソロ♪

全体的に声が加工されてて、潤君っぽい曲だと思いました!


10.マイガール

この曲大好き♪ドラマも大好きだった♪♪♪


11.Magical Song

翔君が大のお気に入りだという、相葉ちゃんのソロ曲♪

英語が完全に日本語発音なところが相葉ちゃんらしくてかわいい^ω^笑


12.let me down

これもラップっぽい曲!翔君がラップで低い声で歌ってるのが印象的です★


【DISC2】

1.Monster

PVかっこいいんだよね~。がしがし踊ってていい!!!


2.Don't stop

何気にいい歌詞だと思った◎

就職活動したり、人生の岐路に立ってる人にぴったりの歌詞な気がします。

就活して以来こういう曲が心に染みるんだよね~^^;


3.静かな夜に

大野君のソロ♪タイトル通り静かな曲でした。笑

いい曲なんだけど、欲を言えばもっと大野君の美しい高音を聴きたかった><;


4.むかえに行くよ

これもちょいと切ない系。

今回は切ない感じの曲も多いなぁ。


5.1992*4##111

ニノちゃん作詞作曲&編曲のソロ♪

いい意味で詩っぽくなくて、会話っぽい歌詞になってます。

やっぱり自分で作るって心こもってるように思えて、いいなぁって思います☆

作詞作曲は6時間でてきたけど、アレンジに2週間かけたって言ってたからそうとう力作ですな!

てかアレンジって大変なんですね…。


6.空高く

CD化待ってましたぁ>ω<

明るくて爽やかで元気になれる曲です★

翔君が多忙な時に合間ぬって書いたのに、

ドラマでは使われなかったというラップの部分。

やっと日の目を見てよかったです♪笑


7.kagero

うん!陽炎って感じの曲!!笑

結構好きですね~特にサビの部分が◎◎◎

風に吹かれるのが似合う曲だと思いました。笑


8.Summer Splash!

アルバム曲では唯一?ポップで明るくて夏にぴったりの曲です♪

歌詞にヒマワリがでてきて、なんか嬉しい♪笑

完全にSPEEDの影響ですね!



ブックレットもページ多くて満足です^ω^

はぁ…でもますますライブに行きたくなってしまったあせ

ホント好きな曲たくさんなんだもん!

ライブではこんな演出かなぁとかって勝手に考えちゃうし(^^;

どうにかして入れるといいなぁ。。。

もしまわりに余ってる人いたら、教えてください★

…っていないよねw


とりあえずアルバムリピして元気だそ!!!