手作り焼売♡ | Happy smile I am deaf♡補聴器を着けてるあけみんの気ままな日記♡

Happy smile I am deaf♡補聴器を着けてるあけみんの気ままな日記♡

『ココロから笑顔で居られる♡I am deaf』
☆補聴器を着けてるあけみんの気ままな日記☆
ありのままに思ったことを綴っております。
華やかに生きるっ!がモットーです♪

Happy smile I am deaf ♡あけみんの気ままな日記へお越しくださってありがとうございます✨💎✨


本当は餃子を作るつもりが気が変わって焼売にニヒヒニヒヒ
蒸し器にしても良いけど、オーブンレンジで作りました✨
時短料理できて、洗い物も少なくて済む✨
そして、すぐに食べれるのも嬉しいぃーーー酔っ払い酔っ払い
ニンニクとネギとショウガ、チンゲン菜、味付けはつゆ、焼酎で皮に詰めるだけニヒヒニヒヒ
すごくおいちかったぁー!!!
頑張っている人に食べてもらいたいと思ってしまったほど...笑

玄米炊き込みごはんをおにぎり🍙にして、焼売とともに頑張っている人に差し入れしてきましたっ!

手作りのごはんって、私たちを元気にしてくれるし、笑顔にもなれるし、何よりも心がふんわりあったまるよねウインクウインク
その人が食べれるもの、好きなものだと更に嬉しさ倍増おぉー!
私もよく、家族以外に手作りごはんをご馳走になりましたデレデレデレデレ
『これをね、あけみちゃんに食べて欲しくて持ってきたよ』
『私の好物だけど、あけみちゃんに食べて欲しくてね』
『この食べ物はカラダに良いからこれを食べて効くといいね』等々よく世話してくれて感謝の気持ちいっぱいになりました笑い泣き笑い泣き
こんなふうに振り返る思い出があったからこそこんなふうに頑張っている人にもご馳走してあげたくなる。
そして、頑張っている人が生き生きしていてくれたらなおさら嬉しいですねウインクウインク

ではでは、良い週末を♡