サイハイラン | Goハイキング&備忘録

Goハイキング&備忘録

自然大好きです。

気になっていた花があります。それはサイハイラン昨年は2個所にありましたが、1箇所には影も形も見られませんでした。後の1箇所は小さな谷沿いにあります。友人を誘い行って見ました。大きな株と小さな株が以前はありましたが、今年はありません。少し歩いて探すことに・・・・・・・・・・・

1本見つけましたが、花は枯れかけていました。

 

 

 

 

前のサイハイランがぼけてますが、後ろにも1本花が咲いてました。全然気が付きませんでした。2本あったのですね。谷に下りて撮りましたが、以前マムシがいた谷ですから長居はしませんでした。

 

 

葉が取れなかったので谷川から撮りました。

来年はきれいな時にサイハイランに会いたいものです。


 

左が小さな谷川です。

 

ユキノシタ

 

ウツギ(ウノハナ)

 

ホタルブクロ

 

ハキダメギク