秋祭り | Goハイキング&備忘録

Goハイキング&備忘録

自然大好きです。

台風19号は予報通りの大型で東日本各地に堤防の決壊、土砂災害、洪水など大きな深い爪痕を残し温帯低気圧に変わりました。

毎年大きな災害が起き、自然の猛威になすすべもない現実を目の当たりにして愕然としています。

被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

 

私の住む山間部地域も昨年の西日本豪雨に見舞われ、土砂崩れや河川の増水などで大変な被害が出ましたが、だんだん復興工事も進んできています。そんな中地域の秋祭りがあり、神楽があったので行って来ました。

 

子供神楽

舞も口上も上手で練習をたくさん積まれた成果が窺がわれました。

 

お囃子も子供たちが上手に演奏しました。

子供たちは元気です急な階段を駆け上がって来ました。

次は小田神楽団が登場

 

 

アドリブの台詞が入り楽しい演目でした。

 

山間部の小さな田舎町 温かみのある秋祭りでした。