前回の続き
↓↓


マリさんの元気溌剌っぷりに
前回は苦戦させられたため、


今回はワンコたちをお留守番させての湖再訪


ところが…… 。

リスがいない




数分も歩けばエンカウントしたリスたちは何処へやら

一時間ほど歩き回りましたが、別の餌場に移動してしまったのか、リスの姿はどこにも見当たりません。




撮影対象を変更しようかとも思いましたが
あいにくこの日は気温が低いうえ、風も強く
湖を悠々と泳ぐ鳥たちの姿も見られずで、

 撮れ高ゼロ


無念の帰宅……。 



どう記事にまとめようかと困っていたところ、


こんなところにリスが


別件で訪れていた神社にてリス発見!
人に慣れているのか、投稿主が近づいても逃げることなく、なんなら木の実を持っていたら手渡しで食べてくれるのでは? と期待を持たせてくれるフレンドリー感あしあと笑い

これはイケると感じた投稿主は、

恥も外聞も捨て、
立ったり、しゃがんだり、物陰に隠れたり、

 リスとの撮影に悪戦苦闘するうち





まさか、こんな所で解決するとは夢にも思わず


本当にありがとうございますm(_ _)m