■【マンション設備】『食洗機と爪』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き

今まで食洗機のある部屋に住んだ事がありませんでしたので手洗いが常、食器洗いの時は■【食器洗い用 手袋】『ニトリルグローブ』が必需品でした。
病院や歯科でよく見かけるラテックスグローブより強度があっておすすめのゴム手袋です。
洗剤を使って自分の手で洗う時は今も愛用しておりますし、ちょっとした汚れ仕事(ベランダのお掃除や土いじりなど)にも便利です*ハート


今のマンションは標準設備で■【食洗機】Panasonic(パナソニック)『フルオープン型ビルトインタイプ』がついておりまして、折角食洗機があるのだからと使うようになって1年が経ちました。
…でも実は食洗機を使う事が贅沢な気がして、使う事に躊躇いが無くなるまで2、3ヶ月かかりました
namida+.

image

食器やお鍋のこびりつきはお水と■【スポンジ】KEYUCA(ケユカ)『socioスポンジ(バニラホワイト&ブラック)』で簡単に予洗い→そして食洗機にセット→終了d.heart*


1日に2、3回使っていますがとても簡単便利で大助かりです。
こんなに食洗機を使うようになるとは思いもしませんでした。

食洗機用洗剤は粉末タイプと液状タイプがありますが私は粉を入れる時に鼻に漂ってくるのが苦手で液状タイプを使っています。>……鼻息吸い過ぎ?がーん!!



さて記事タイトルの「爪」、先日ネイルケアに行きましたらネイリストさんが爪の様子を見て「洗い物はどうされていますか?」とお聞きになるので「食洗機にお世話になっていますwarai+.」と答えると「やっぱり!+.甘皮や爪を見たらそんな気がしました」とniko*
プロの方が見るとそう言う事も分かるのですねnail*

それまでもニトリルグローブ(私が使っているのはグローブ内に粉無しのタイプ)はつけていましたが気付けばカサカサするので今よりハンドクリームなどの保湿が多かった気がします。
食洗機を使うようになって爪も手もいい感じです


自前画像が上手く撮れないので商品イメージを損なわない為に公式画像を拝借。
実際はこんな感じで素敵です。