■【wish list】Panasonic(パナソニック)『洗濯機NA-VX9500L/R』 | 備忘録*狭小マンションのインテリア +X

備忘録*狭小マンションのインテリア +X

実際に我が家で使っているインテリアや雑貨、日用品などの備忘録
コンクリうちっぱ、ガラス、アルミ、スチール、アクリルなど無機質なモノや家電が大好き


wishなので公式画像を拝借。こんな感じでとても素敵なお品です。



Panasonic(パナソニック)NA-VX9500L/R



■60℃までの温水で洗濯
■カラータッチパネル
「L/R」ドア開き選択可能(左開き希望)
■泡洗浄


海外滞在中は電圧200~240V洗濯機でお水の温度を一気に上げて洗う温水洗濯が標準でした。
40℃(これが設定の標準温度)で洗い、臭いや汚れの気になる物は~最高90℃で洗う事が出来、乾燥も電圧が高いので一気にふっくら乾きます。


…と書きつつ、我が家はホテル住まい(ベランダ無し、FIX窓のみ)だったので室内干しで数時間後には乾燥終了(ホテルの空調は乾燥気味…)毎日ハウスキーパーによるタオル交換でタオルの洗濯・乾燥もありませんでしたが…。


でも、温水で洗うのは本当に汚れと臭いの落ち具合が違いました。


本帰国した時に倉庫に保管してある洗濯機(過去記事■【洗濯機】SANYO『縦型ドラム/AWD-ST74』)を倉庫から出して使えなかった場合(倉庫保管するとダメになる場合が多いらしいです)は温水洗濯機にしようと、以前一時帰国した際に家電量販店で温水洗濯機を尋ねた事があったのですが、その時は「日本のメーカーで作っている所はない」との返答でした。


あれから1年も経っていませんが日本のメーカーでも温水洗濯機が発売開始されたようですね。


我が家は湯船を余り使わないのでお風呂の残り湯を使う洗濯はしません。
それでやはり温水洗濯機がいいなと。
日本製で無いなら外国製の洗濯機を購入して電圧を変更して…もしくは洗濯機の水栓をお湯も出るようにプチリフォームした方が早い?などと悩み…分譲マンションですが躊躇しておりました。


現在使用している洗濯機、実は修理の方にも来て頂きましたが、洗濯機として異常はないものの、購入して10年近く経っている事もあり使用時の騒音が激しいので買い替えを検討中なのです。

先日妹と話をしていましたら偶然妹もこちらの洗濯機をチェックしておりまして、姉妹で「やっぱりー?!」と話が盛り上がりました。
カラータッチパネルで操作も簡単!
そして温水!
泡洗浄もとって汚れが落ちそう!
タオルの乾燥もふんわり速そう!
やはり姉妹ですね、着眼点が同じでしたハート


ちょうどアメブロで↓↓このような企画がありましたのでのっかってみました。
この年齢でクリスマスプレゼントが頂けたら…嬉しいなぁプレゼント(●´Д`●)


今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~